<< よいとまけとハスカップの詩 苫小牧燈台 >>

ヴァンカム その2

d0153062_9311031.jpg


苫小牧では老舗の喫茶、洋食店、ヴァンカム。
女性客には特に人気で、昼時には混雑するため
オープン直後の11時直後に入店する事にしています。

遠くに見えるのはオーナーの肖像画。

ここでは大抵おすすめセットと呼ばれる
数十種類のパスタ、ドリア、ドライカレー、オムライス ハーフの選択
ドリンク、ケーキ と言う一般的なセットメニューを食べる事が多いですが、
この日は手書きのランチメニューにしました。

d0153062_9314198.jpg


サーロインステーキランチ。
1,260円

d0153062_9315338.jpg


180gの和風カットステーキ。

d0153062_932647.jpg


サラダ、スープ。

d0153062_9322049.jpg


コーヒー。

d0153062_9331171.jpg


それとは別途でおまけ画像。
別の日のおすすめセットのケーキ。


ヴァンカム
苫小牧市表町5丁目5-1
営業時間 11:00~21:30(LO21:00)
無休(大晦日、元旦は休み)

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-06-03 09:46 | 苫小牧 | Comments(7)
Commented by John.John at 2009-06-03 10:20 x
和牛が180gで1260円はお得ですね
内装が重厚で、老舗と言う感じが伝わります

ケーキセットも美味しそう
でも、がじょうさんがケーキセットを
わざわざ食べに行くなんて
何だか不思議・・・と勝手にがじょうさんのイメージを作ってる私
Commented by gajousan at 2009-06-04 07:29
Jhon.Jhonさん
和風とは書いてありますが、和牛とはどこにも書いていないので
たぶん味付けの事ではないかと思われます。
和牛だと値段が安すぎる気もしますし・・・。
気にはなりましたが、あえて質問はしなかったので
本当の所は分りません。
Commented by ワニぷら at 2009-06-04 11:37 x
こにゃにゃちわ!ぽちっ☆
相変わらず美味しい思いばかりしてますね!
ぢゃなく!!!
美味しいものをバランスよく頂いてますね(^o^)丿
今度苫小牧のホテルのバイキングにも行きたくって
gajousan さんのブログがとても参考になります。
マルトマさんにも行ってみたいです。

サーロインステーキランチ1,260円は破格値ですね。
これはお昼時に行っても入れないのがよくわかります。
Commented by gajousan at 2009-06-05 10:12
ワニぷらさん
ホテルのバイキングは数か所行ってみましたが、
料金が高かったり、
安かろう悪かろうであまり食べたいものが無かったり色々。

一番のお勧めは苫小牧プリンスホテルのネピア。
料金も900円なので、元を取れた気になれます。
(実際は元が取れるはずはありませんが)
Commented by ワニぷら at 2009-06-07 16:03 x
ぽちっ☆
ネピア・・・ティッシュみたいな名前と、記憶してると忘れませんね。
ぉぃ!
苫小牧プリンスホテルですね!
しかーりと、元は取れる自信ありますが
今月、同窓会を控えてますんで
来月以降、がっつりと行きたいと思います。
意味わかんない。← gajousanさんの本音。
Commented by gajousan at 2009-06-07 20:06
ワニぷらさん
書き忘れていましたが、苫小牧プリンスホテルのバイキングは
土日のみで、通常は普通のレストランです。
ホテル系は土日のみだったりしますが、
グランドホテルのハルニレは平日も営業。
料理は良いと思いますが、料金も高めです。
Commented by ワニぷら at 2009-06-08 15:42 x
昨日、○”ゃらんを見てたら出てましたね~
土日のみですね?わかりました。
グランドホテルはいかにも高そうですわ。。。
でも、高いなりにそれなりに美味しい内容であれば
また行こうと思います。
有難うございました!!!
<< よいとまけとハスカップの詩 苫小牧燈台 >>