<< 苫小牧燈台 旬鮮厨房 三浦や その3 >>

らーめん縄文 その2

らーめん縄文 その2_d0153062_8365612.jpg


らーめん縄文。
味や麺の固さと言った物は注文の時に申し出れば、
好みに合わせて調整してくれるらしいですが、
総じてこってり濃い味のラーメン店だと思います。

周辺のラーメン屋、ラミタ、赤門もそれぞれに人気ですが、
イオン郊外店の前と言う地の利を得ている縄文が
一番有利なのではないでしょうか。

らーめん縄文 その2_d0153062_842357.jpg


何故か 「元祖」と言いきっている、ガツンと濃いめのこってり味
元祖味噌らーめんが気になる所ですが、
前回食べた縄文らーめんも味噌系だったので別の物にしてみます。

らーめん縄文 その2_d0153062_8371544.jpg


特製正油らーめん。
普通の正油らーめんもありますが、特製正油らーめんは60円増。
ゆで卵も入っているのですが、写真では沈んでしまっています。

らーめん縄文 その2_d0153062_8374275.jpg


正油らーめんに「特製」が付くと、どう違うのでしょう?
たぶん、この背脂の差だと思います。

らーめん縄文 その2_d0153062_838392.jpg


見た目よりは幾分まろやかではありますが、
濃い味、こってりである事に変わりはありません。

ガツンとくる印象深いラーメンが食べたい方には良いと思います。

最近は一般的になりつつあるラーメン店の割引券ですが、
ここでは50円割引券5枚がもらえます。
一人では使いきれないので、有効利用の為、家族、知人も連れてくると言う
事もあるのかもしれません。


らーめん縄文
苫小牧市新開町4-1-1
営業時間 11時30分~22:00
定休日 水曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-06-01 08:44 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by John.John at 2009-06-01 10:20 x
近頃、濃厚な味の背脂たっぷりのラーメンが多いですよね
旭川も増えてて、ラードの膜が張ったタイプと二分されてる
感じがします
私は、昔ながらのタイプが好きなんですけど
苫小牧は、こちらの感じが多いのですか?

元祖味噌が気になります
各地に「元祖」がありそうですよね
Commented by gajousan at 2009-06-02 09:30
Jhon.Jhonさん
最近の若い層には全体的に味覚が鈍くなっている人が多いようなので (亜鉛不足?)
オリジナルのラーメンだと、総じて濃い味方向に向かいやすいのかも。
苫小牧のラーメンを総じて見ると、どうなんでしょう?
店によりそれぞれなので一概には言えないように思います。
<< 苫小牧燈台 旬鮮厨房 三浦や その3 >>