<< 手打ちそば やぶそば 灯泉房 >>

甘味処 さくら

甘味処 さくら_d0153062_9171038.jpg


グランドホテルニュー王子1階の甘味処 さくら

その名の通りお茶やあんみつ、みつまめ、ぜんざいと言った和風系中心の甘味処。
普段は喫茶店でコーヒーを飲んだり、ケーキを食べたりと言った
贅沢な時間の過ごし方はしませんが、この日は入ってみることにした。

甘味処 さくら_d0153062_9172156.jpg


5月の新作 ベリーベリー。

甘味処 さくら_d0153062_9174826.jpg


バニラアイスと4種類のベリー(ハスカップソース、ラズベリー
ブルーベリー、ストロベリー)をトッピング。
見た目通り甘くて酸っぱい贅沢な味わい。

季節のメニューと言う位置づけのようですが、
5月以降はどうなんでしょう?
数ヶ月は存在している気もします。


甘味処 さくら
グランドホテルニュー王子1階
営業時間  11:00~17:00

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-05-27 09:32 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by れぞな at 2009-05-27 13:22 x
ベリーベリーおいしそうですね(^^♪
私も、よく前は通るのですが、甘いもの好きな私なのですが、まだ、甘味処 さくらには、行ってないんですょ・・・
ベリーベリー食べてみたい^m^
Commented by John.John at 2009-05-27 17:36 x
がじょうさんが、わざわざスィーツって珍しいですね~
でも、酸味があって、甘すぎず、がしょうさんも大丈夫ですね
さすがにホテルの中だけあって雰囲気も落ち着いてそう

硝子に貼ってある、甘味の写真、心奪われます♪
左から順に食べてみたいです
Commented by gajousan at 2009-05-28 08:33
れぞなさん
グランドホテルニュー王子は、宿泊した事は無いですが、
食事処は時々利用しています。
売店の方ではケーキの新商品も何点か出たようでした。
Commented by gajousan at 2009-05-28 08:37
Jhon.Jhonさん
グランドホテルニュー王子のマンスリーガイドで
ベリーベリーの写真を見て
これは是非自分でも画像にしたいと思っていた所でした。

ここに限らず、他の喫茶店でもそうですが、
コーヒーやケーキなんかが、ラーメン一杯分
定食一回分位の値段で
あらためで贅沢なものだと思ってしまいます。
<< 手打ちそば やぶそば 灯泉房 >>