<< 甘味処 さくら ソフトバンク犬 カイ >>

灯泉房

灯泉房_d0153062_918559.jpg


むかわ町の灯泉房。
某地域情報誌に、しつこいくらい掲載されている店なので
遠方の方でも名前に覚えがある人も多いのではないでしょうか。

むかわ産の野菜や魚介を中心に、季節事に採れる食材も使用。

一番の有名所はむかわ和牛ステーキ定食 100g3000円ですが、
さすがに贅沢しすぎな気もしたので止めました。

昼はランチ、夜は居酒屋と言う営業スタイル。
高級処と言う印象が強かったですが、ランチで入ってみると
定食、丼物と言った普通のメニューが並び、ピザやパスタと言った物もありました。

灯泉房_d0153062_9182455.jpg


和牛ハンバーグ定食。800円。
あえて普通っぽいものを選択。

灯泉房_d0153062_918372.jpg
灯泉房_d0153062_9184896.jpg


箸で切ると、じゅわーっと肉汁がしみ出します。
後で気が付きましたが、和風おろしタイプの物もありました。


自然喰処 灯泉房
勇払郡むかわ町末広1丁目70-2
営業時間 11:00~14:00
       17:00~23:00
定休 1・3・5水曜 

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-05-26 09:38 | むかわ | Comments(2)
Commented by John.John at 2009-05-26 09:53 x
ハンバーグ、久しく食べてないので
この肉汁たまらないです
味が、濃そうなソースですね
定食にお味噌汁が付く洋食屋さんって良いですよね

でも、むかわ和牛ステーキ100g3000円は
さすがに高いですね。
某チェーン店で食べた450gのステーキはライスを付けて
それ位の値段でした
むかわ和牛って、美味しいのでしょうね
Commented by gajousan at 2009-05-27 09:55
Jhon.Jhonさん
ハンバーグやステーキの類は某ファミレス系で食べれば
肉は輸入物にしても、見た目には変わらないものが
安く食べられるのは間違いないです。

近隣地域で有名なのは白老牛ですが、
むかわ牛もそこそこ耳にする名です。
植苗牛は残念ながら、まず耳にする事はありません。
<< 甘味処 さくら ソフトバンク犬 カイ >>