<< 四季の味 熊谷 その3 迷菓 尻餅 >>

ハスカップレディ募集

d0153062_941163.jpg


ハスカップレディ募集のポスター。

苫小牧市を内外にPRする親善大使、ハスカップレディ。
今年もこの時期が来ました。

d0153062_953728.jpg


ちなみにこのお二人が、2008年度のハスカップレディ

スケートまつりの開会宣言の様子。

猪原彩咲さんと保坂麻美さん。
残りの任期もあとわずか。
登場予定のイベントも、たぶんあと一つです。

d0153062_942788.jpg
d0153062_94419.jpg


18歳以上で(高校生、高専3年以下は不可)
苫小牧在住、または苫小牧に通勤、通学していれば、既婚、未婚を問わず
参加資格あり。

豪華副賞と言うのも気になる所ですが、今年は不明ながら
2008年度は、旅行クーポン、各種商品券、
DVDプレーヤー、アイポットなど家電
菓子類や服飾品などなど30種類以上。

横に小さく、選出された方の推薦者にも記念品ありと書いてあります。

ただ、一年間各種行事の参加(平日も)と言うのは、条件的にきつい部分もあり
苫小牧に限らずこの手の物の募集は年々減少傾向にあり、
募集期間が延長されたりする事もしばしば。

今年はどんな方でしょう?

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-05-22 09:24 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by John.John at 2009-05-22 09:43 x
何処もミスコンは、応募が少なくなってますね
旭川は、結局昨年はMr.コンになったはずです
それも、そんなに盛り上がらず・・・

推薦者にも記念品が魅力ですけど
「記念品」ですから・・・想像出来そうな感じかしら
Commented by まかない@ at 2009-05-22 22:24 x
お店にも貼ってます♪ (*^^*)

ブログネタがない時にUPしようかなと、寝かせてました(笑)
未婚でも既婚でも、というのは応募者が増えるか・・な?
苫小牧のPRのために、積極的に応募していただきたいですね。

ただ、お仕事されてるかたには平日の出勤はキツイかも。
曜日もあわせて、昨年の勤務実績を公表すると、
勤務的に可能な方は
『これならできるかも♪』
と、応募してくれそうな気がします☆彡
Commented by gajousan at 2009-05-23 10:16
Jhon.Jhonさん
港まつりのオープニングイベントの一つが
ハスカップレディ発表。
どんな人が選ばれた?と言うのは市民のちょっとした関心事だったりします。
積極的な応募を期待したいと思います。
Commented by gajousan at 2009-05-23 10:21
まかない@さん
平日出勤もありと言うのは、かなりきつい部分があり、
それを満たす事が出来るのは、大学生、専業主婦、そして
協賛企業のOLくらいでしょうか。
日、祝祭日のみならば、副業感覚でやってみたいと思える人も
出てくるのでは、とも思います。
<< 四季の味 熊谷 その3 迷菓 尻餅 >>