<< レストラン ネピア クマ山第2牧場 >>

緑ヶ丘公園まつり

d0153062_17114667.jpg


緑ヶ丘公園、金太郎の池。

よく当ブログをご覧下さっている方には
「また、カモか」と思われそうですが、今回はマガモの話ではありません。

d0153062_1784612.jpg


今日(5月17日)は緑ヶ丘公園まつりが行われています。
港まつりやスケートまつりと比べると、規模や知名度ではやや劣りますが、
今回で36回目。

関係者の挨拶が終わり、市民吹奏楽団のコンサート。
NHK大河、天地人のテーマで始まりました。

d0153062_1791450.jpg


その他、地元飲食店の露店など。

d0153062_1794416.jpg


プログラム。
内容的には地元サークル活動の、学芸発表的な意味合いが大きいかもしれません。

雨天の場合、順延は無く中止らしい。
天気予報通り15時過ぎから、今現在も雨ですが、もうまつりは終了したと思うので
露店の方は雨の中の撤収作業ですが、プログラム的には滞りなく終了したでしょう。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-05-17 17:23 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by ブルースカイ at 2009-05-17 21:35 x
こんばんわ(^^)
プログラムを見ていて思ったのですが、ものすごく時間がキッチリ終了時間まで書いてるんだなぁ~って思いました。
でも、こう言う地域間で顔を合わせるイベントと言うのは必要ですよね。
特に昨今は、町内会や近所の結び付きが少なくなってますから。

割り箸リサイクルって、うちの近所の夏祭りでもやってもらえないかな(^^)

応援です♪
Commented by りきぞう at 2009-05-18 02:33 x
んん??同じ会場に居たようですね(笑)

わたしも吹奏楽聴いてました~
Commented by まかない@ at 2009-05-18 22:40 x
緑ヶ丘公園のお祭り、昨年はじめて行きました。
完全防備で行ったのに、すごく寒かったので、
今年も寒そうで行かずにいました。

もう少し、暖かくなってから開催するともっと人が集まるんじゃないかと、
そう思うイベントかもデス。
地元の手作り感いっぱい♪のお祭りですからよね(*^^*)
Commented by gajousan at 2009-05-19 10:14
ブルースカイさん
時期も時期なので、やや肌寒く天候に恵まれない事も多い
緑ヶ丘公園まつりですが、この日もやはり肌寒く
夕方からは雨。
私は午前で帰りましたが、客も多かったです。
Commented by gajousan at 2009-05-19 10:14
りきぞうさん
ひょっとすると、すれ違っていたかもしれませんね。
Commented by gajousan at 2009-05-19 10:17
まかない@さん
地元のサークル活動やご当地アイドルなど
正に地元のまつり。
天気予報でも午後から雨だったので、
開会式の様子を見て、金太郎の池を一周して引き揚げました。
確かにもう少し暖かい時期の方が舞台に立つ方も
見る方にも良いような気がします。
<< レストラン ネピア クマ山第2牧場 >>