<< 館長代理?まだら 支笏湖湖水開き >>

ラーメンレストランニングル

d0153062_9375846.jpg


ラーメンレストラン ニングル。
ニングルとは森の妖精を意味する言葉らしい。
苫小牧に双葉町、ときわ町の2店舗あります。

たいしょうグループと言う、室蘭、苫小牧で
居酒屋、ラーメン店を経営している会社の系列店。

創業者は40数年前、包丁一本を持ち
ススキノの「ラーメンのさっぽろっこ」で修業。
その後室蘭で「さっぽろっこ」を運営後、
苫小牧のニングルへと展開していったようです。

ホームページを見ると、ニングルの下には
さっぽろっこⅢなる言葉が。
苫小牧のさっぽろっこと言う、位置づけらしい。

休日の昼時には、駐車場がいっぱいになり、
路駐が出るほど混む事もありますが、
一人なら、待たずにカウンターに座れる事も多いです。

d0153062_9381535.jpg


東披肉(トンポーロ)

コクのある特製醤油のスープと
厳選した豚バラ肉をトロトロに煮込んだ角煮。

肝心の角煮がスープに沈み気味であまり写っていない・・・。
写真撮る時もっと工夫すれば良かった。
カイワレがアクセントになり、見た目も食欲をそそります。

d0153062_938297.jpg


コクのあるスープ。
味は室蘭のさっぽろっこと同様です。

d0153062_9384094.jpg


室蘭にあるさっぽろっこには、学生時代や社会人になりたての頃、
よく友人と連れ立って食べにいきました。

現在は、ほぼ毎日外食をしていますが、
当時は外食どころか、コンビニ弁当すらめったに口にしなかった為
ラーメンを言えど、贅沢なごちそう。

当時は行列ができている事も多かったですが、
待っている間もそれはそれで楽しかった。

さっぽろっこの味をよもや、苫小牧で味わう事が出来るとは思わなかった。
久々に触れた懐かしい味。

d0153062_939694.jpg


最近は各店サービス券合戦の様相になってきましたが、
ニングルの券はスゴイ!

オーソドックスな味噌、塩、醤油と北の国ラーメンを600円にできる券2枚
550円にできる券1枚と、全品100円引き券一枚。
割引券で食べても、やっぱり割引券がもらえ、
ついつい通ってしまうと言う寸法。

私は毎日ラーメンでも良いと言いきれるほどのラーメン好きでは無いですが、
繁盛するのもうなずけます。


ラーメンレストランニングル

双葉店  苫小牧市双葉町3丁目10-7
ときわ町 苫小牧市ときわ町4丁目26-11

営業時間  11:00~22:00

定休  1、 2、 3 水曜(祝日は除く)

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-04-15 10:14 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by John.John at 2009-04-15 13:17 x
この濃い目に見える醤油色のラーメン好きです
都会の人は、この色を見ると引くんですよね

しかし、このお店のクーポンは本当にすごいですね
普通にいつもくれるのかしら?
どんどん、貯まりそうですね
Commented by ふぅちゃん at 2009-04-15 14:48 x
お久しぶりです(*^▽^*)
その節は温かく声をかけて下さってありがとうございました!
おかげ様で元気に復活です(笑)

それにしても、すごい濃い色のスープ!
「食べたー!」って満足感もすごそうですね(笑)

久々のご訪問になってしまいましたが
またお邪魔させて頂きますので
これからも宜しくお願い致します(*^▽^*)
Commented by まかない@ at 2009-04-15 23:53 x
東披肉(トンポーロ)、
ニングルさんの中では1番好きなメニューです♪

1年に数回、催される半額券チケットの期間は
かなり賑わってますね♪(*^^*
Commented by gajousan at 2009-04-16 09:46
Jhon.Jhonさん
コクのあるスープ。
昔から親しんでいる事もあり、時々食べたくなる味です。

最近は割引券やポイントカード合戦が、激化気味ですが、
沢山券をもらうと、家族や友人などと連れ立って来店と言う
新しい需要も掘り起こす事が出来るのでしょう。
Commented by gajousan at 2009-04-16 09:52
ふぅちゃん
お久しぶりです。
その後更新がしばらく無かったので
在宅の仕事など、色々忙しいのだろうと思っていました。

東室蘭駅近くのさっぽろっこの方が古く、たぶん元祖と思います。
機会がありましたら、お試しください。
Commented by gajousan at 2009-04-16 09:55
まかない@さん
味噌や塩も以前はよく食べましたが、
一番はやはり醤油です。
ここの醤油ラーメンは、以前味わった懐かしい味です。

半額チケット、楽しみです。
混んでいる時間はさけて来店したいと思います。
<< 館長代理?まだら 支笏湖湖水開き >>