<< 北海道グリル イソシギの小径 早朝 >>

お弁当あれこれ その8

d0153062_9193449.jpg


久々に貧相な食生活暴露シリーズ。

まずは甚べいの定番弁当の一つ、
ホッキ炊き込み弁当。
値段は893円。予約無しで買える弁当としては、甚べいでは高値クラス。

ホッキのヒモとホッキ醤油で炊き上げたご飯とホッキ。

d0153062_9204222.jpg


ほっともっと3月2日発売、スポーツ弁当。

スポーツに必要なエネルギーと栄養バランスの取れた弁当。
ニーズはあったはずですが、今までに無い斬新な弁当。

具もハンバーグ、唐揚げ、ウインナー、おからコロッケ、スクランブルエッグ、
豚肉と小松菜のパスタ、千切りキャベツと豊富。
振り掛けるのを忘れましたが、別添でいりこふりかけの小袋も付いています。

発売から一ヶ月でやや下火にはなりましたが、
店頭で見ていると注文していた人多かったです。

d0153062_9211328.jpg


3月23日発売、ほっともっと
チキンステーキ弁当。

鶏モモ肉のステーキを玉ねぎと、醤油ベースのソースで仕上げています。
安価でローカロリーなので鶏肉は女性受けするようですが、
個人的にはやや物足りない気もする。

ほっともっとの一番の新作は4月1日の親子そぼろ弁当ですが、
まだ食べていません。

d0153062_9215319.jpg


甚べい、3月1日発売、
ふらのワイン漬ステーキ弁当。

富良野ワインに漬けこんだ牛カットステーキを注文事に強火で焼き上げ
別添のワイン風味のステーキソースで食べる。
肉の旨みが引き立ちます。

d0153062_9223163.jpg


春なので無くなってしまうナベ系メニュー。
個人的には気に入っていたチゲ鍋弁当。

うどんも入ってボリュームもあります。
また来年の冬に期待します。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-04-04 09:48 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by John.John at 2009-04-04 10:19 x
貧相じゃないですよ
ある意味高級お弁当
特に甚べいさんのはさすがですね

ほっともっとさんのちげ鍋美味しそうですね
ビックリドンキーさんの鍋ハンバーグ食べた事あります?
鍋にうどんとハンバーグが・・・これが冬のお気に入り
お勧めですよ
Commented by gajousan at 2009-04-05 19:22
Jhon.Jhonさん
普通、大手系列店の店の物は全国一律で
安くておいしいながらも、地域ネタとしての面白さが無いので
ほとんど利用しないのですが、唯一ほっともっとだけは
お世話になっています。
Commented by りきぞう at 2009-04-06 02:50 x
この時間にはきつ過ぎる写真・・・俺的にはスポーツ弁当。。

これで胃酸が出まくってます(笑)
Commented by gajousan at 2009-04-06 08:51
りきぞうさん
スポーツ弁当は量も多く、栄養バランスも良い
食べ応えのある弁当です。
今までの弁当とも着眼の違う、
新しい需要を掘り起こす弁当だと思います。
Commented by ワニぷら at 2009-04-08 16:11 x
私はもう食べてみましたよ!
ほっともっとの一番の新作、親子そぼろ弁当!!!
でも、gajousanさんはカロリーを気にしない体で羨ましいです。
 ( ↑見たことないけど過去のコメントを見ての独断の判断)

私は一時ラーメン屋さんにひとりでも入れる様になったもので
イイ気になって立て続けに食べてたらどんどん体が重くなってしまい
ここ暫くは食べ物ネタから遠ざかってました・・・(>_<)
でもやっぱり近じか再開しようと思ってます!
歩いて歩いてカロリーオーバーの分はきっちり消費も忘れない様
心掛けながら???
Commented by gajousan at 2009-04-09 09:10
ワニぷらさん
体質的に太らない部分が大きいですが、
車を持っていない為、歩きは自転車などおのずと体を動かす機会が多い事と
朝昼晩の食事以外で間食は一切しないと言う事も一応付け加えておきます。

どんな場所でも普通に入れますが、
女性好みのおしゃれな喫茶、軽食系の店や
高めのフレンチなどの店にはさすがに入りにくいです。
<< 北海道グリル イソシギの小径 早朝 >>