<< パスタ・デ・ドーモ その2 最上階グランドホテルニュー王子 >>

とんかつの喜多蔵 その3

とんかつの喜多蔵 その3_d0153062_1065229.jpg


とんかつの喜多蔵。
苫小牧駅からバスで20分ちょっとの少し遠い場所ですが、
カツを食べて満腹感を味わいたい時には行く、とんかつの店。

量が多いのか、それともせっかく出向いた事もあり
やや高めの物を注文するからなのか、自分でもよく分かりません。

それほど広い店では無いので、日祝祭日は混んでいますが、
平日だとそれほどでも無い。

この日はこあがりでも良いと声をかけて下さったのでそうしました。

店長さんが直接対応してくれる事も多く、
作っている方の顔が見える店と言うのも良いと思います。
とても記憶力のいい方で、前回来た時の状況などをさり気無く披露して見せて
他のお客さんを驚かせている様子を、この日も目にしました。

とんかつの喜多蔵 その3_d0153062_1071766.jpg


数ページある、メニューの最もよく使う場所。
(画像ぽちで大きく表示されます)
他のページにはリーズナブルでランチで人気の喜多蔵御膳、890円や
人気NO3の一口ヒレかつ御膳990円もあります。

玉子でとじずに特製の割下を使用したカツ丼や
カレーにも力を入れていると行った事も書いてあります。
興味はありますが、そう頻繁に来られないので試せてはいません。

とんかつの喜多蔵 その3_d0153062_1073973.jpg


ジャンボヒレかつ御膳。

とんかつの喜多蔵 その3_d0153062_108124.jpg


ヒレかつ御膳のボリュームアップタイプ。
食べ応え十分です。

ご飯、味噌汁は一回ずつお代わり可能ですが、
過去数回の経験から、お代わりを出来るほど余裕が無いと思われますが、
それは人それぞれです。

とんかつの喜多蔵 その3_d0153062_1083525.jpg


ヒレかつと言うと、一口カツを思い出してしまいますが、
「こう言う形状の物もあるのか」 と この時初めて知りました。

柔らかくてジューシーです。

とんかつの喜多蔵 その3_d0153062_1084852.jpg


青じぞとごまクリーム。2種類のドレッシング。
ごまクリームで付け合わせのキャベツなどを食べるのがお気に入り。

とんかつの喜多蔵 その3_d0153062_1091053.jpg


デザートはコーヒーか、アイス。
この日も満腹でした。


とんかつの喜多蔵
苫小牧市ときわ町4丁目26-17
営業時間 11:00~14:30
       17:30~21:00
不定休

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-03-28 10:40 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by takimotokan at 2009-03-28 11:44
今のところ、仲間とまわったがじょうくんサンオススメのお店は3店♪
美味しそうなところの紹介がたくさんで・・・
苫小牧に行ったら大泉さんひきいる!?「ぶた一家」のように、
かなり食べまくらないと追いつかないですね(笑)(^_^;)チョットソレハムリカモ;


それにしても・・・ヒレかつ、本当にボリュームがあって◎ですね!
先日の牛タンやさんんも美味しそうだし・・・ああ、妄想が(!?)広がります(>_<)ポチ!
Commented by John.John at 2009-03-29 15:35 x
がじょうさんが、「ジャンボ」がつく食べ物を頼むのは珍しいですね~
お気に入りのお店なんですよね
お代わり出来ないほど、ご飯の量が多いのですか?
カツ・大盛・・・とか聞くと行きたくなるんです

で、お客さんの事を覚えてくれてるのは
プロですね~見習わなきゃ
Commented by gajousan at 2009-03-29 18:28
takimotokanさん
3店舗ご覧になりましたか。

何となく入りにくい事もあり、
女性客が多い小洒落た喫茶・軽食系の店の投稿は殆ど無いですが、
今後もマイペースで周辺地域の店を回ろうと思います。

ジャンボヒレかつ。やはりご飯やみそ汁のお代わりをする
余裕は無く、満腹になりました。
Commented by gajousan at 2009-03-29 18:33
Jhon.Jhonさん
近所にあればもっと行くと思うのですが、遠いのが難点。
ご飯の盛りはやや少なめですが、やはり肉が多いのかも。
ランチの890円のものだと、普通におかわりも出来たので
値の高いものはそれだけ量も多いのかもしれません。
<< パスタ・デ・ドーモ その2 最上階グランドホテルニュー王子 >>