<< とんかつの喜多蔵 その3 ラーメンなかよし 苫小牧店 >>

最上階グランドホテルニュー王子

d0153062_9231861.jpg


苫小牧で一番高い建物は、緑ヶ丘公園展望台ですが
市街地で目立つのは、王子の煙突と
グランドホテルニュー王子。

これもまた、苫小牧の風景。

d0153062_924136.jpg


今回はグランドホテルニュー王子16階にあるレストラン
グランビューからの眺め。

値段も高そうですし、選ばれし者しか来る事が出来ないと思っていましたが、
ランチなら1,500円位の価格帯のメニューも複数あるので
何とか来る事も出来ました。

ただ財布に余力のない方は、夜には来ない方がいいような気もします。

今回は海岸側の席。

d0153062_9243184.jpg
d0153062_9244569.jpg


中心からやや右が、苫小牧市役所。
高層ですが、最上階は12階ですので、
グランドホテルニュー王子よりは、やや低いと思われます。

d0153062_925562.jpg


本当は他の角度からの写真も撮りたかったですが、
展望室では無いのでやめておきました。

ちなみにこの日は、植苗牛のカツレツを食べましたが、
機会がありましたらその様子もアップしたいと思います。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-03-27 09:38 | 苫小牧 | Comments(8)
Commented by John.John at 2009-03-27 12:31 x
ランチの1500円は、高いけれど
時々、こんな景色を見ながらの昼食は良いですね
時間とお金にゆとりがある時にね

カツレツ、楽しみです
Commented by ブルースカイ at 2009-03-27 17:24 x
ランチでも余力がないかも…。
こんばんわ、ブルースカイです。
平野部と思われる苫小牧ですが、ビルから夕景を眺めるのも良いものですね。

最後の画像の左のビルの窓に、アイスホッケーの選手がいる!!

応援です♪
Commented by gajousan at 2009-03-28 10:45
Jhon.Jhonさん
夜なら5000円、8000円クラスのコースメニューから
その他もろもろ・・・
これは夜には近寄れないと思いました。

今日はヒレかつにしてみました。
Commented by gajousan at 2009-03-28 10:47
ブルースカイさん
アイスホッケーの選手が描かれているのは
NTTの建物だったと思います。
その近くにもう一つの王子系ホテルがあり、
最上階はレストランなので、
そのうち行ってみたいと思います。
Commented by yoyokaka at 2009-03-29 15:52 x
うゎ〜写真が奇麗ですね〜。
Commented by gajousan at 2009-03-29 18:17
yoyokakaさん
撮影日は実は1月1日。初日暮れの図です。
Commented at 2009-03-31 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gajousan at 2009-03-31 09:55
元 従業員さん
おすすめ技。気が付きませんでした。
16階からの夜景、見てみたいです。
夜ならハルニレや桃苑ではお世話になった事があります。
<< とんかつの喜多蔵 その3 ラーメンなかよし 苫小牧店 >>