<< 最上階グランドホテルニュー王子 ヴァンカム >>

ラーメンなかよし 苫小牧店

d0153062_8384226.jpg


室蘭ラーメン なかよし。

その名の通り半世紀ほど前から、室蘭を中心に展開するラーメン店。
室蘭市内に7店舗の支店を持っていますが、
苫小牧にも支店があります。

苫小牧店は室蘭のなかよしチェーン店で修業したご夫婦が開業し
30年近くになります。

d0153062_8383646.jpg


しょうゆラーメン。
最近は見た目にも味にも独自色の強いラーメンが多い中
普通っぽい感じが逆にいいように思います。

d0153062_8385024.jpg


醤油の漆黒な感が印象深いですが、
見た目以上にあっさりしています。

写真を撮る旨を店員さんに話すと快諾してくれ
「初めてですか」 と言った事を仰っておられました。
苫小牧では初めてでした。

仕込みは各店舗に任されていて、細かい部分ではそれぞれの店で
味に差がある事は、総合のホームページでも明記されています。

d0153062_839245.jpg


分かりにくいですが、細麺です。

しょうゆ、みそ、しお700円、チャーシューめん各種850円ですが、
錦町と言う繁華街で商売している事もあり、
他店のランチ営業に変わるサービスとして、昼時ならば100円引きです。
また来てくださいとの事でした。


室蘭ラーメンなかよし 苫小牧店
苫小牧市錦町1丁目4-10
営業時間 11:30~13:30
       17:30~25:30
定休 日曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-03-26 09:09 | 苫小牧 | Comments(8)
Commented by John.John at 2009-03-26 09:25 x
すっきり系の醤油ですね
漉透き通った醤油色のラーメンって好きなんです
本当に近頃減りましたね
メンマが良い感じで・・・
醤油ラーメンの700円って微妙にギリギリの
値段だと思いません?
これが、ランチで100円引きなら嬉しい値段
Commented by まかない@ at 2009-03-26 23:25 x
錦町にはほとんど足を踏み入れないので、
この『なかよし』サンは初めて知りました。。。
場所の見当もつかなくてはがゆいです (;´д`)トホホ

場所柄。。。
きっと、飲んだ後の〆のラーメンとして愛されてるのでしょうね(*^^*)
Commented by gajousan at 2009-03-27 09:43
Jhon.Jhonさん
他の地域の店では一律650円だったような気もしましたが、
場所柄、昼夜で多少値段差がある方が都合がいいのかも。
競争の激しい場所ですから。
Commented by gajousan at 2009-03-27 09:45
まかない@さん
場所はちょっと分かりにくいかも。
錦町は、年数回の仕事絡みの宴会で
お世話になっています。
平日の夜はきっと賑やかなのだと思います。
Commented by あるざっく・ぎるのや at 2009-03-28 20:08 x
わっ!
遂この間(1週間ほど前)、その存在を知った「苫小牧店」だぁ~
住所を確認できてGOO~です。
Commented by yoyokaka at 2009-03-29 16:03 x
やっぱ室蘭でラーメン屋といえば「なかよし」ですよね?
醤油ラーメンは黒いのが当たり前!見たいなかんじでした。
日本にいた頃はいつも行ってました。
Commented by gajousan at 2009-03-29 18:13
あるざっく・ぎるのやさん
室蘭に2店舗ある 「さっぽろっこ」 と
苫小牧に2店舗ある「ニングル」 が 同じ系列店だった事を
本日知りました。
Commented by gajousan at 2009-03-29 18:16
yoyokakaさん
なかよしとさっぽろっこには室蘭周辺にいた頃はお世話になりました。
どちらも苫小牧でも味わう事が出来ます。
醤油ラーメンの色はやはり印象深いです。
<< 最上階グランドホテルニュー王子 ヴァンカム >>