<< オナガガモ 沼ノ端駅自由通路 >>

食座 楽々

d0153062_9322634.jpg


食座 楽々。
見るからに高そうな、料亭於久仁隣り。

以前はスタンド割烹でしたが、
気軽に来て楽しく過ごしてほしいと言う気持からか
「楽々」に店名を改め、手頃な価格で創作日本料理などを楽しめる店に
モデルチェンジしたようです。

入り口前で店の写真を撮ろうと思いきや、
店員さんの丁重なお出迎えの為、断念。
そんな訳でこれは帰りがけにズームで撮った店の前。
雪の激しく降る日だった為、店の様子がよくわからん008.gif

d0153062_9333355.jpg


高いメニューから、手頃なランチメニューまで。
接客の方も値段の高い場所で食べる時のような丁重なもの。

周囲にいるのは、少し立派な身なりをした部下、取引先の人との昼食らしき人も。

d0153062_934694.jpg
d0153062_9342294.jpg
d0153062_9343432.jpg
d0153062_934485.jpg
d0153062_935115.jpg
d0153062_9351668.jpg


「お」の膳。1570円
季節ごとに内容変更があるそうです。

「く」 の膳。「に」の膳と言う物もあり、付くものも値段も高くなります。
その名の通り、新中野町にある、ホテル於久仁の系列店。

ホテル於久仁一階には、食座 大黒と言う食堂もあり
おでん、釜めしが有名所。

d0153062_9394292.jpg


食後にはデザートとコーヒー付き。


食座 楽々
苫小牧市若草町4丁目1-17
営業時間 11:30~14:00(LO13:30)
       17:00~22:00(LO21:30)
定休日  1・3・5日曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-03-13 09:41 | 苫小牧 | Comments(12)
Commented by John.John at 2009-03-13 10:42 x
お店の名前を取って「お」「く」「に」の膳なんですね
1500円位で、この雰囲気が味わえるなら
お得な気がしますね
ピンクの道明寺粉を使ったような物何でしょ?

でも、きちんとしたお店って
写真撮りずらいですよね ^^;
Commented by yoyokaka at 2009-03-13 15:50 x
ピンクの丸いのはなんですか?
Commented by takimotokan at 2009-03-14 00:54
和が溢れるお膳・・・いいですね(#^.^#)
昨夜は、私もちょっと和と健康を求めて(?) 栗原さんのお弁当を買いました!
(・・・って、Fromセブンイレブンさん^^;) でも、美味しかったですよ~!(^^)!

ご質問にお答えいただき、ありがとうございました<(_ _)>
当方ももちろん!誹謗・中傷はなしにしろ、やはり載せるからには
自分が美味しい!と思ったオススメできるところを載せるべきかな・・・
それとも、紹介は紹介と考えるべきか・・・と思い、聞いてしまいました(^^ゞ
難しい質問をしてスミマセンでした;;; ポチ!
Commented by ワニぷら at 2009-03-14 08:21 x
おはようございます!ぽちっ☆
玄関先での丁重なお出迎えってまるで自分が
すごいお金持ちになった様なとんでもない錯覚に陥ってしまい
無理して高いお料理を頼んだり・・・しませんよね(-_-;)普通は。
このお値段でこれだけのお料理とはなかなかですね!
gajousan さんはいつも口コミ情報誌などで
このような素敵なお店をみつけるのですか?
Commented by gajousan at 2009-03-14 09:06
Jhon.Jhonさん
一番写真が撮りにくいのは、
洋風の前菜、メインなどと皿を下げて新しいものが出てくる店。
なまじ高いと客も少なくいつも見られているので
少し店員がバックに下がった瞬間を狙います。
Commented by gajousan at 2009-03-14 09:06
yoyokakaさん
餅のような、米のような・・・名前は知りません。
Commented by gajousan at 2009-03-14 09:11
takimotokanさん
基本、こう言う店もあると言う紹介記事のつもりです。

健康に良いと言えば、栄養バランス抜群の
スポーツ弁当なるものが、ほっともっとで発売され
そのうち食べてみようと思っています。
Commented by gajousan at 2009-03-14 09:15
ワニぷらさん
「く」の膳、「に」の膳はもっと、何品かさらに付くので
もっと豪華ですが、食べきれないので
このくらいで満足でした。

情報は、札幌など都心のように、本などになっている事は稀な地域ですが、
目にした時は、記憶の片隅には入れておくようにしています。
結局の所、自分の足で仕入れた情報が大半です。
Commented by まかない@ at 2009-03-16 09:06 x
於久仁さん、高級イメージで敷居が高い。。。(^^;)
そのつながりで、
『楽々』サンも何となくお高そうで二の足を踏んでしまいます。
超庶民にはちょっとしたコワサがっ(苦笑)

こういうランチがあると、
少しは?(笑)入りやすいかも?


Commented by gajousan at 2009-03-17 10:55
まかない@さん
敷居が高くて客も少なめだったため
装いを変えたのかも。
値段的にも手ごろなので、普通に入る事が出来ると思います。
Commented by かず at 2016-09-07 11:48 x
久しぶりにランチ頂きました。
かきフライ小善は、逸品です。(季節的にも)
東京から来られたお客様約10名、大絶賛でした。
牡蠣は、北海道産だと思いますが、出来ましたなら
メニューに「厚岸産とか佐呂間産とか」歌って頂けると
益々、遠方からのお客様にお進めし易いと思います。
Commented by gajousan at 2016-09-08 08:37
かず さん
コメントありがとうございます。

時々行く機会があるお店ですが
カキフライ小膳は食べた事が無かったので
食べてみたいと思います。
<< オナガガモ 沼ノ端駅自由通路 >>