<< カルガモ 甚べいのお弁当 その3 >>

鮨勝

d0153062_8541398.jpg


鮨勝。
国道沿いなので知っている方も多いのではないでしょうか。

先週は1週間ほどかけて店内のリニューアルで休業。
3月1日からリニューアルオープン。
3月2日にはランチメニューもリニューアルとの事なので、
2日の月曜に早速行ってきました。

店の前。営業時間の11時30分を少し過ぎたあたり。

d0153062_8542995.jpg


ランチメニュー。
寿司屋は何となく敷居が高く、今回初めて入ったので
どうリニューアルされたのかは分かりませんが、800円、1300円と言う価格帯で数種。

スタミナ丼は興味深いですが、またの機会にして、
今回はオーソドックスなにぎり。

d0153062_8544535.jpg


にぎり寿司セット。800円。
店主に許可を取って写真を撮らせてもらったのですが、
隣の常連さんには、先ほど店の前の写真を撮っていた所も目撃されていて
多分、地域情報誌の記者か何かと勘違いしていたようでした。

店主にも
「何をなさっている方ですか?」 と聞かれましたが、
「趣味です」 としか言いようが無かった。実際そうですし。

d0153062_8545962.jpg


にぎり寿司。

d0153062_8552796.jpg


茶碗蒸し。

d0153062_8553928.jpg


汁物代わりのミニそば。

隣の常連さんは、天ぷらセットを食べていたようでした。
「写真撮るかい?」 と勧められましたが、近いうちに自分で注文すると言う事で
丁重にお断りしておきました。

そんな訳で近いうちに、また行く事になりそうです。


鮨勝
苫小牧市末広町3-7-11
営業時間 11:30~13:30
       17:00~22:00

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-03-06 09:12 | 苫小牧 | Comments(10)
Commented by John.John at 2009-03-06 11:07 x
苫小牧は、お寿司の激戦区ですね
これで、800円なら安いですよね
私もスタミナ丼と天丼セットが気になります
どんなスタミナ!?焼肉かしらね~

私も隣の人に「撮る」と言われた事あります
あとお店の方に「美味しそうに撮ってね」と
がじょうさんは、上手ですけど
私には、無理^^;
Commented by 熊雄 at 2009-03-06 12:06 x
がじょうさんは、地域の情報にくわしいですね~!
あたたかくなったら、自転車で散策したいと思います ( ^-^ )/
Commented by yoyokaka at 2009-03-06 17:41 x
ヤッス〜い。
私も先日寿司食べにいきましたが、2人で¥15000くらいとられました。
Commented by gajousan at 2009-03-07 09:37
Jhon.Jhonさん
ランチと言う事で、サービスの意味もあるのかも。
寿司屋以外の所ならもっと安い寿司も幾つか知っていますが、
寿司屋で食べる寿司としてはとても手頃な価格と思います。
さすがに夜はこうはいかないと思います。

この場合角度を付けて、やや斜めから撮った方が
寿司の写真としては仕上がりが良かった気もしますが、
早めにアップした方がいいので、撮り直しは諦めてアップしました。
Commented by gajousan at 2009-03-07 09:39
熊雄さん
ここから少し行った新中野町方面は
色々な食事処があり、回ってみるのも面白いかもしれません。
Commented by gajousan at 2009-03-07 09:41
yoyokakaさん
この寿司屋には、時々訪れる予定なので
続きも順次、アップ致します。
Commented by takimotokan at 2009-03-07 14:17
私もスタミナ丼が気になりました!
でも、スタミナ丼は夏にまた出そうな献立ですね♪
でももちろん♪こちらのセットも美味しそうです(*^^*)
苫小牧・・・今週末も行きたかったかもです(笑)ポチ!
Commented by ワニぷら at 2009-03-08 16:04 x
ぽちっ☆こんにちわ~!
私なら『えぇ~いいんですかぁ~』と、
隣の常連さん入りで?バチバチ撮らせてもらうけどなー。
でも、控えめな態度も撮影に当たっては大事な行為なんですね。
( ..)φメモメモ・・・

お寿司って全然飽きるって事がない食べ物の一つです。
¥800でこれだけのセットメニューならお得ですね!
お寿司と言えば、大抵は茶わん蒸しにお蕎麦やてんぷらが
付属メニューですがどうしてなんでしょうね。
食べ合わせの問題でしょうか。
Commented by gajousan at 2009-03-08 16:26
takimotokanさん
遅かれ早かれ、800円メニューはすべて食べる事になると思います。
順番は上から順にするか、適当に行くかは考え中です。
苫小牧は北海道で5番目に人口の多い都市。
人が多ければ店もやはり色々あるもので
在住者の私でも気になりつつ行った事の無い店は
まだまだあります。
Commented by gajousan at 2009-03-08 16:33
ワニぷらさん
例え許可を取っても、やはり出されたメニューにカメラを向けるのは
失礼ではないか、
といつも思いますが、
自宅でご飯にレトルトをかけて食べれば、昼食代は200円位で
済んでしまうもの。
その昼食に1000円近いお金を使う事自体は惜しいと思いませんが
やはり記録として残しとおきたいと言うのが本音です。
余り不快な印象をあたえないように注意したいと思います。

寿司は繊細な味なので、口直しにほんのり甘い茶碗蒸しと言うのは
やはり合うのではないでしょうか。
<< カルガモ 甚べいのお弁当 その3 >>