<< ミール展示館 ヒシクイ >>

旬鮮厨房 三浦や その2

d0153062_8551157.jpg


旬鮮厨房 三浦や。

入ってみると店内は奥行きもあり、別室のような空間もあり広い。
昼時は周辺住民や会社員で混雑しますが、
並ばなければ店内に入れないと言う事はまずありえません。

ただ、駐車スペースは店内の収容人員と比べるとはるかに少なく、
路駐や、近くの某病院の駐車場に
勝手に停めると言った事をする人も多いようです。

店側も注意喚起をしてはいますが、どうにもならないかも。

d0153062_8572285.jpg


メニューの価格は1000円未満がほぼ全て。
一番安いのはカレーの部類ですが
2番目に安いのは630円の、天丼、生寿司、生ちらし。

d0153062_8583747.jpg


今日はその中から生ちらし。630円。

d0153062_8591499.jpg
d0153062_8592819.jpg

d0153062_925153.jpg


ここの店長は寿司職人と言う経歴もあり、同じ値段630円で
寿司を握ってもらう事も出来ますが、
生ちらしや他のメニューに比べると、時間がかかるため
時間に余裕のない時は頼まない方がいいです。


旬鮮厨房 三浦や
苫小牧市元中野町2丁目16-10
営業時間 10:00頃(準備出来次第)から
       14:00~15:00頃まで
       (売り切れ次第終了)
不定休

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-03-02 09:04 | 苫小牧 | Comments(13)
Commented by John.John at 2009-03-02 10:18 x
この630円は、すごいですね
お昼に気軽に食べれる金額で、このボリューム
苫小牧って、本当に海鮮がお得ですね

茹で海老なのがちょっと残念
海老にかかってるお味噌みたいなのは何?
Commented by ワニぷら at 2009-03-02 15:27 x
¥630って???安っ!ぽちっ!!!
どんぶりの大きさがさりげなく横っちょに、でも作為的に置かれた?
ティッシュの箱により確認出来ました^^;
エビ&サーモン&ホタテの3種のトコに乗っかってるミソみたいの、
なんですか?
私は時間に余裕があるので美味しく安く食べられるお店は
我慢できます。
?。
Commented by わにぷら at 2009-03-02 15:28 x
あ!↑John.John さんとおんなじこと聞いてた!(^^)!
Commented by kasuta at 2009-03-02 20:40 x
生ちらし630円なんて安いです、安すぎます!
で、お店が出来次第で売切れ次第で
時間が掛かるってことは
食べにいくタイミングがいりますね。
こちらでは余り生ちらしを食べる機会がありません。
見たら食べたくなりました 涎が…
Commented by まかない@ at 2009-03-02 23:24 x
三浦やさん、お昼時はいつも混んでますよね(*^^*)
周りに車があふれてるのでよくわかります(笑)

お店の前をしょちゅう通るので気になっていたのですが、
まだ1度も入ったことがありませんでした。
がじょうさんのパチ /■\_・) カメラ で、
   『あ~こうなってるんだぁ』と、わかって良かったです♪
中は広いんですね。。。うらやましいデス(笑)
Commented by takimotokan at 2009-03-02 23:38
これはまたなんとも美味しそう!!
がじょうくんさんとマルトマさんのブログを見てたまらず買った
海鮮チラシより安いのに・・・全然こっちの方が美味しそうだし具沢山です!
これは苫小牧通いしなきゃだめかな~♪なんて^^
私もjohn.john.さんとワニぷらさんと同じ疑問をもちました(笑)
なんだろう~?最初の画像を見たときは「梅肉~!?」とも思い
ましたが、それも合うのかどうか・・・一人ノリツッコミしてたんですが^^;
答えを楽しみに待ちたいと思います~♪ぽち!
Commented by gajousan at 2009-03-03 09:19
Jhon.Jhonさん
苫小牧がすごい訳では無く、この店の営業努力です。

海老周辺の物は魚卵系のものでしたが、
特に気にせず食べていました。
Commented by gajousan at 2009-03-03 09:22
ワニぷらさん
最初の画像でも解る通り、ティシュの箱はテーブル右に
元々置かれているもので人為的においたつもりは無いですが
対象物があった方が分かりやすいですね。

乗っているのは魚卵系のものでしたが、
種類はわかりません。
Commented by gajousan at 2009-03-03 09:24
kasutaさん
昼時に営業しているお店です。
大体10時30分くらいから普通に営業していると思います。
寿司が出てくるのはやや遅めですが、
他のメニューはそれほど時間はかかりません。
Commented by gajousan at 2009-03-03 09:26
まかない@さん
写っている空間以外にも別室のような所(元々は部屋だった?)
空間もあり、広いです。
商売を始めたのは確か2001年頃と思いますが、
その為に新築した店では無いようなので
元は何屋をやっていた店舗だったのか、不思議です。
Commented by gajousan at 2009-03-03 09:30
takimotokanさん
魚卵系だったとしか言いようが無いです。

昨日はリニューアルした国道沿いの寿司屋で
寿司を食べました。
平日ランチ800円。
面で写真を撮っていたので、地域情報紙の関係者と勘違いされました。
その様子は近日中に。
Commented by yoyokaka at 2009-03-03 14:32 x
凄いですね。
登別には漁港があるのにマルトマ食堂や、こういう店ってないですね。
Commented by gajousan at 2009-03-04 10:55
yoyokakaさん
去年あたりから物販だけでは無く、
食事もできるようになった登別温泉の温泉市場は
雰囲気的にこれに近いかもしれません。
<< ミール展示館 ヒシクイ >>