<< プチレストラン葡麗紅 その2 街の灯彩(あかり) 2008 >>

お弁当あれこれ その7

お弁当あれこれ その7_d0153062_915515.jpg

貧相な食生活シリーズ。

久々ですが、この間全然弁当を食べていなかったわけでは無く、
新製品が少なかったのです。

最近のほっともっとを例にすると
サーロインステーキ重、室蘭やきとり弁当と言った以前の復活物や
先行発売されていた豚肉と野菜の味噌炒め弁当 と言った
再登場組が多いのが特徴。

今回もほっともっと中心になりますが、
そんな中で久々に目新しい新商品。12月20日、期間限定発売。
カツ&カレーバーグ丼。390円。
北海道地区限定発売です。
お弁当あれこれ その7_d0153062_924599.jpg

これは甚べいのキムチ鍋。

他にも新製品が2種類程ありましたが、まだ賞味出来ていません。
お弁当あれこれ その7_d0153062_932646.jpg

発売が11月だったと思いますが、牛とじ重。

牛肉と、玉子。正直味は期待していなかったのですが、
予想以上にうまかった。
お弁当あれこれ その7_d0153062_941032.jpg

これは定番メニューかつ丼。

最近かつとじ弁当と言う、おかずとご飯別タイプの物も発売されました。
それならば、おかずのみの購入も可能。

普通にカツの専門店などでカツ丼を食べる場合、
私はカツとじ と ご飯は別々派です。
お弁当あれこれ その7_d0153062_943489.jpg

メニューには無いですが、
平日の昼時、作り置きで出てくる、ジンギスカン弁当。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-12-23 09:24 | Comments(2)
Commented by John.John at 2008-12-23 09:35 x
キムチ鍋のお弁当があるんですか!?
ビックリ!
貧相な食生活じゃないですよー美味しそうな物ばかり
バランス悪いは、しょうがない
野菜ジュースでも飲みましょうね
Commented by gajousan at 2008-12-24 09:10
Jhon.Jhonさん
去年はほっともっと(当時はほっかほっか亭)でも
キムチ鍋がありましたが、今年はすき焼きのみ。
そのうち出てくるような気もします。

野菜ジュースはカゴメと伊藤園両方愛用しています。
<< プチレストラン葡麗紅 その2 街の灯彩(あかり) 2008 >>