<< ミートホープ元本社が・・・ その2 日和山 >>

パスタ・デ・ドーモ

パスタ・デ・ドーモ_d0153062_834015.jpg

パスタ・デ・ドーモ。

駅周辺の店で評判も良いようなので、当然知ってはいましたが、
フォークやナイフを使うおしゃれな料理の店は、
やや敷居が高い事もあり、敬遠していましたが
この日は無性に入りたくなったので、入ってみました。

左隅に見えるのは、以前紹介したラムスターと言う、創作フランス料理のお店。

このビルばシェ・サトウビルと言う自社ビルで
裏のケーキ店なども含めて一族で経営しているようです。
パスタ・デ・ドーモ_d0153062_84951.jpg

雰囲気的には下の店、ラムスターと似ていますが、
こちらの方がリーズナブルな事もあり、客も多く
いい感じに放っておいてもらえるので、想像以上にくつろげそうです。

場所が場所だけに、複数で訪れる女性客が一番多いですが、
夫婦や年配の人、あるいは小さなお子様連れの家族など客層もさまざま。
パスタ・デ・ドーモ_d0153062_845896.jpg

ランチコースが用意されていて、今回はBコース1,155円にしました。

まずは前菜、確か4種類くらいありましたが、これにしてみました。
パスタ・デ・ドーモ_d0153062_852426.jpg

続いてパスタ。
味は6種類・・・8種類だったでしょうか?
とにかく複数から選択。
パスタ・デ・ドーモ_d0153062_855716.jpg

アップで撮る。
味は明太子です。
パスタ・デ・ドーモ_d0153062_861379.jpg

続いてデザート。
最初、皿に載せて4種類のケーキが運ばれてきました。
フルーツの入った物や普通イチゴショートなどありましたが、これにしました。

他にも飲み物もあり、レモンソーダにしました。

お一人さまなので加速をかけて一気に平らげましたが、
複数なら話をしながらのんびり過ごすのもいいでしょう。
値段の方もリーズナブルで
パスタやピザと言ったイタリア料理を気軽に味わう事の出来る店です。


パスタ・デ・ドーモ
苫小牧市表町2丁目2-9
 ランチ   11:30~14:45(LO)
 ディナー  火~土曜   17:30~21:00
         日祝      17:30~20:30
 定休 月曜


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-12-01 08:11 | 苫小牧 | Comments(10)
Commented by Jhon.Jhon at 2008-12-01 09:40 x
パスタなんて、本当に珍しいですね
ケーキの「これにしました」は、たぶん
ガトーショコラですね
この組み合わせで1,155円は
お得な感じしますね。
Commented by ワニぷら at 2008-12-01 14:54 x
ぽち☆こんにちわ(*^^)v
何種類の中から好きなのをチョイス!ってスタイルのお店って
ワタシは大変嬉しいです!
しかし性格が優柔不断なものでして
かなり時間をかけ過ぎってくらいに選び過ぎて
口にする頃にはすっかり疲れはてる・・・と、言うのは嘘ですが
お値段もお手頃でコース料理を楽しく美味しく堪能出来るのは
何よりのしあわせでございます。
Commented by ブルースカイ at 2008-12-01 18:25 x
パスタですか!
昔はチーズがダメでまったくは入れなかったのですが、最近はそのチーズ嫌いも克服して、ようやくパスタやドリアも食べられるようになりました(^^)

この値段でこのボリュームなら、お得な気分になれますね。
ちなみに僕も、フォークとナイフを使う料理は苦手です…(>_<)

応援していきます♪
Commented by takimotokan at 2008-12-01 19:54
これまた美味しそう~(#^.^#)
もしかして、こちらのお店って「ちゅど~ん!」でダイノジさんが
通りかかってお店の名前を話題にしていたような!?
こちらのコースでこのお値段でしたら、嬉しいですね(#^.^#)
食べたいです~♪ ぽち!
Commented by まかない@ at 2008-12-01 21:20 x
これで1155円はお安いランチコースですね~(*^^*)
だって、ケーキだけでも3分の1、しますモン(笑)
パスタ・デ・ドーモさんのパスタでは、
『蟹のクリームなんとか・・・』が有名だと聞いたことがあります。

私は裏手にあるケーキ屋さんが好きです♪
ここのパイシューはちょっとお高いですが、クリームが最高ですっ☆ ポチッ
Commented by gajousan at 2008-12-02 10:20
Jhon.Jhonさん
オーソドックスなイチゴショートも良かったですが、
これにしました。ガトーショコラと店員さんも言っていた気がします。
自社製のケーキだと思いますが、美味でした。
Commented by gajousan at 2008-12-02 10:23
ワニぷらさん
値段の方も手ごろで、普通ならば食べ終わるのには
それなりの時間がかかるはずなので
女性が行くには最適な店なのかもしれません。
私もそれなりにメニューでは迷う方なので、
事前に調べて食べる物を決めてから行く事が大半です。
Commented by gajousan at 2008-12-02 10:25
ブルースカイさん
フォークやナイフ意外に、割りばしも用意されていて
前菜は割りばしで食べました。
店員さんも食器を片づけながら
「田舎者だな」と思っていたかも。
Commented by gajousan at 2008-12-02 10:28
takimotokanさん
下の階のラムスターもいい店ですが、
ここよりやや高めなこともあり客が少なく
店員さんが常に見ているような感じが、不慣れなので
落ち着かなかったですが、ここだとその辺は自然でくつろげました。
機会がありましたら、立ち寄ってみるのもいいかもしれません。
Commented by gajousan at 2008-12-02 10:30
まかない@さん
時期なので裏のケーキ屋さんでも
クリスマスケーキの予約もしていました。
スーパーなどで予約を取っているケーキより割高ではありますが
その分、おいしそうです。
<< ミートホープ元本社が・・・ その2 日和山 >>