<< 日和山 初冬の苫小牧研究林 >>

たい焼くんのお店 ことぶき屋

d0153062_9115661.jpg

たい焼くんのお店 ことぶき屋。

緑ヶ丘公園近くの店で、古くから商売をしている、たい焼き屋だそうです。

ここのたい焼きには少し特徴があるので、ブログネタになるかと思い
立ち寄ってみました。
d0153062_9121584.jpg

スーパーの入り口や縁日で商売している訳では無いので、
作り置きは出来ない事もあり、注文を受けてその場で焼く。
20分ほど待ちます。

出来上がった物は包んでくれますので、つぶれる事は無いと思います。
d0153062_9123343.jpg

これで1つ、250円。

生地を沢山入れて焼くので、みみ(?)に当たる部分が大きいのが
ここのたい焼きの特徴。
d0153062_912528.jpg

中はこんな感じでした。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-11-28 09:26 | 苫小牧 | Comments(10)
Commented by Jhon.Jhon at 2008-11-28 09:49 x
これこれ!
憧れのたい焼き♪
なのに、行ったらお店閉まってるんだもの(号泣)
不定休の罠にはまったの
ああ・・・

Commented by kasuta at 2008-11-28 20:39 x
双葉三条通りにあるお店ですかな
すごく大きくて食べ応えありますねー
たい焼き大~好きですわー、よだれが…。
Commented by るね at 2008-11-29 05:46 x
もともとは白金町(西高の近く)にあったんですよ
Commented by gajousan at 2008-11-29 10:08
Jhon.Jhonさん
以前、訪れた時は午前11時すぎでしたが、閉まってました。
営業時間はよくわからないです。
店主さんはそれほど年の行っている人でも無かったように思うので
他にも仕事をしているのかも。
Commented by gajousan at 2008-11-29 10:11
kasutaさん
あの辺りは双葉町と呼ぶのでしょうか?
実は食べきれず半分は凍結保存してありますので
送りましょうか・・・冗談です(笑)
Commented by gajousan at 2008-11-29 10:12
るねさん
40年近く商売をしていると聞いた事がありましたが
以前は別の場所で営業していたんですね。
Commented by れいこ at 2008-11-29 19:15 x
このたい焼き屋さん、当店の斜め向かいにあったんです。
移転してもう何年になるのかしら・・・
今でも、「確かこの辺に、たい焼き屋さんありましたよね?」と訪ねて来る方がいらっしゃいます。
お兄さん(店主さん)お元気でしたか~?
あー食べたくなってきました~~~
Commented by gajousan at 2008-11-30 17:29
れいこさん
40年近く商売をしている店だと聞いたので、
年金暮らしの初老の方だと思いきや
思っていたより若い人だったので、2代目なのかな?と思っていました。
その方なら元気にたい焼きを焼いておられました。
Commented by ワニぷら at 2008-11-30 23:20 x
ぽちっ☆こんばんわ!(^^)!
実を言うと、金曜日からずっと気になって
何事も手に付かない程でした。。。
めっちゃくっちゃ食べたい。
子供の頃ってあんまりあんこが好きぢゃなくって
しっぽまであんがたっぷり!っていうのを売りにしてる
お店は私にとってはエライ迷惑なお店でした(-_-;)
でも大人になるとまー、それも有り?
と、思うようになりましたねーーー(^u^)
でもどっちか言うとクリームの方がやっぱり好きかも。
今はチョコとかチーズとか色んな味のたい焼きがあるみたいですね!
・・・食べてみたい。ここの。
Commented by gajousan at 2008-12-01 08:28
ワニぷらさん
たい焼きとは少し違う話ですが、
昔地元周辺で、ドラえもんのテーマ曲を流しながら
餡やクリームの入ったどら焼きを売っている販売カーがあり
とても印象深いです。
たまに食べましたが、餡よりクリームの方が好きでした。
ただ、この年になると餡が一番かもしれません。
<< 日和山 初冬の苫小牧研究林 >>