<< 初冬の緑ヶ丘公園 初冬の地獄谷遊歩道 >>

白老たまごの里マザーズ

白老たまごの里マザーズ_d0153062_971467.jpg

白老たまごの里マザーズ。

以前はスイーツを扱っているスイーツマザーズについてでしたが、
今回は各種たまごや親子丼のもとなどの鶏肉加工品、
そしてたまご料理のランチが食べられるたまご館。

目の前に写っているのは、たまごの自動販売機を設置してある施設。
たまご館はこの裏手にあります。
何も無い場所に、ぽつんとあるたまごの自販機。
それが口コミで評判を呼び、現在の事業展開となったようです。
白老たまごの里マザーズ_d0153062_973852.jpg

親子丼や、生たまごの追加自由のたまごかけごはんなど。
白老たまごの里マザーズ_d0153062_98021.jpg

鶏そぼろ丼。
徳島産亜麻仁鶏の鶏肉とさくらたまごの黄身をトッピング。
一日10食限定。

この時は一日3回のシュークリームの発売時間が迫っていたので
のんびり味わって食べている余裕も無く、手早く食べて足早に席を立ちました。
白老たまごの里マザーズ_d0153062_982431.jpg

たまごソフトクリーム。

行楽地ではソフトクリーム、寒くてもソフトクリーム
回りに呆れられても、とにかくソフトクリームです。

アイス飲料の一部は冬期間は中止のものもあるらしいですが
ソフトクリームはどうなんでしょう。
屋内なので通年と言う気もしますが、確認していないので分かりません。

ソフトクリームはこうしている間にもどんどん融けてしまうので
画像にするのは難しい・・・。
白老たまごの里マザーズ_d0153062_98532.jpg

同時に買った、たまごプリンは食べきれず、持ち帰って自宅で食べましたが、
電気の下での画像はイマイチ仕上がりがぱっとしなかったので
店内のたまごプリン。

スイーツ系のみずみずしい感じを画像にするのは、特に難しかったりする・・・。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-11-12 09:30 | 白老 | Comments(16)
Commented by Jhon.Jhon at 2008-11-12 09:48 x
結局、今年はソフトをずるずると終わらせずに来たので
がじょうさんの写真で、見納めにしようかな
このソフトは、あっさりさっくりしたタイプですか?

たまごプリンは、行進してるみたいですね
Commented by ブルースカイ at 2008-11-12 11:16 x
ソフトクリーム、暖かい時期の食べ物じゃないですね。
暖かい部屋でも食べたくなる(^^)

生卵追加自由ですか!?
卵好きには堪りませんね。
好きなんですよ♪
食べすぎか禁物ですが、たまにならOKですよね(^^)

応援ポチしていきます♪
Commented by takimotokan at 2008-11-12 22:16
キャー(>_<)これまたたまらない画像です!
私も自動販売機の時にはお邪魔したことがありますが、
いつのまにかこんな風に繁盛されて・・・すごいですね~!
美味しさの証ですね!まだ残念ながらお邪魔できていない
こちら!いつか行くことが叶う日が楽しみです^^
それにしても、卵の黄身のプリンプリンさがたまらなく新鮮で
美味しそうですね(#^.^#) ポチ!
Commented by まかない@ at 2008-11-12 22:35 x
1日10食限定を食べれたんですか?
うらやましいです~♪

ここのソフト、ボリュームがあるんですがアッサリタイプで最後まで美味しく食べれますよね!
私はソフトの他に。。。『たまごアイス』(だったかな?)が濃厚で好きです♪ ポイッ
Commented by ワニぷら at 2008-11-12 23:47 x
あぁ食べたいモノだらけ。ぽちっ☆こんばんわ(^u^)
鶏そぼろ丼を食べてたまごソフトクリームを食べて
たまごプリンを食べる。
あ!ソフトクリームの美味しそうな画像を見てて
思い出したんですけど、一時、トルコアイスにハマりました。
元々アイスクリームはコネコネとろんとろん派だったもんで。
関係ないですね(^^ゞ
失礼!失礼!
Commented by gajousan at 2008-11-13 08:49
Jhon.Jhonさん
屋内の施設であれば、通年で販売している場所も多い
ソフトクリームですので、冬場も食べる機会はあるかも。
でも、屋外では食べ終わると冷えるのでもう食べません。
たまごソフトクリームは、とろっとした感じだったと思います。
屋内なので融けかかっていたのか、元からなのか・・・。
味はあっさりしていて美味しかったです。
Commented by gajousan at 2008-11-13 08:51
ブルースカイさん
たまごかけごはんは食べた事は無いですが、ご飯の量はやや少なめ
ながら、
生たまごは最初から6個くらい用意されていて
さらに追加も自由なのでそれで
お腹いっぱいにすることが出来ると思います。
Commented by gajousan at 2008-11-13 09:02
takimotokanさん
行きはタクシーでここまで行きましたが、
マザーズはじゃらんにも載っていて人気があるとの事でした。
たまごが看板商品の店だけに、メニューの方も
新鮮たまごを黄身で視覚的に表現しているものが多いように思います。
Commented by gajousan at 2008-11-13 09:05
まかない@さん
最初は親子丼を食べるつもりでしたが、限定メニューと言われると
ついこちらにしました。
日差しの強い窓ぎわと言う事もあり、やや白とび気味の
画像になったのは残念です。
ソフトクリームの他にもたまごアイスと言うのもありましたね。
今回は食べてないですが、次回は食べてみたいと思います。
Commented by gajousan at 2008-11-13 09:07
ワニぷらさん
牛乳に入れたいちごをつぶすか、つぶさないか
アイスをこねるか、こねないか
と言った話が以前ありましたね。
その時も書きましたが、私はこねません。
冷凍庫から出したばかりでは、硬くてスプーンが通りにくいので
一分位経ってから普通に食べます。
Commented by ワニぷら at 2008-11-14 00:01 x
私も実は、トルコアイスと打ちながらいちごの話題云々を
思い出してました!!!
10人10色ですよね、好みって(^u^)
寒い夜ほど、暖房がんがんの中で食べるアイスって
どうしてあんなに美味しいのかな?
あと、焼肉のあとのアイスも美味しいです。。。
と、思いませんか???
Commented by gajousan at 2008-11-14 09:36
ワニぷらさん
あの時は軽くシステム障害が起きていて
同じコメントを2回出した覚えがあった・・・(汗)
焼肉とアイスは経験が無いですが、豚どんの後のアイスは格別なので
取り合わせとしてはかなり美味しいと思います。
Commented by ワニぷら at 2008-11-14 14:40 x
室蘭市内の某焼肉店(第1.3水曜30%Off)で、隣の席の家族連れが
『アイスひとつ~』みたいな事、言ってるのを聞き逃さなかった私は
無性にアイスが恋しくなり負けじと?店員を呼び付け
『アイス下さい!』と、張り切って注文したら
『すみません、お子様だけのメニューでして・・・』と、
あっさり却下されたのが今でもちくりと胸を痛めるから
余計に焼肉を食べるとアイスが思い出されるものと。。。

そうでした!そうでした!全然投稿されなくって密かにみなさん
いらついてた様な・・・場面でしたよね?
もうすぐ、無欠勤一周年?でございます。
Commented by gajousan at 2008-11-15 09:48
ワニぷらさん
先日は苫小牧の金剛園と言う焼肉屋のランチメニューで
軽く焼肉を食べてきましたが、
店特製のシャーベットのようなもの・・・?が500円位と高く
他の物も高めで諦めました。
それとは別に新メニューを見つけたので、
近々また行ってみようと思っています。例によって一人焼肉ですが・・・。
Commented by ワニぷら at 2008-11-16 23:35 x
ぽちっ☆こんばんわ(^O^)/
ひとつ、言い忘れ!
そのアイス、(お子様限定アイス)確か、サービスじゃなかったかな?
あ!金剛園さんって有名なトコですよね?
店特製のシャーベットのようなもの・・・?が500円位!!!
高いですね。。。
ひとり焼肉ってでも、考えようではこれほどの天国はないかも。
ちょっと忙しい気もしますが(^^ゞ
Commented by gajousan at 2008-11-17 08:48
ワニぷらさん
先日も焼肉とは少し違うランチメニューを食べてきましたが、
鉄板を前にすると、やはり焼肉にしておけば良かったと
少し後悔しました。
探してみるとアイスもありましたが、250円位だったと思います。
<< 初冬の緑ヶ丘公園 初冬の地獄谷遊歩道 >>