<< ♪クッタラの湖畔~ はちみつソフトクリーム >>

初冬の金太郎池

d0153062_8341869.jpg

一番の近場なのでいつでも行けると思っているうちに、
とうとう紅葉時期に訪れる事が出来なかった、緑ヶ丘公園金太郎の池。

当初タイトルは 「秋の金太郎池」 を予定していましたが、道中見た樽前山。
山頂はすっかり白くなっているので、初冬にしました。
d0153062_8343386.jpg

初冬、金太郎の池。

夏場のマガモは非繁殖期なので、色落ちしたような地味な格好をしていますが、
冬羽になり、オスは鮮やかで綺麗な格好になりました。
カモ画像は、そのうち出すとして今日の所は周囲の散策。
d0153062_8362481.jpg

上にある遊具は冬期使用禁止らしい・・・。
d0153062_8364889.jpg

冬でも犬の散歩や周囲を走るアスリートらしき人の姿も見かけます。

すっかり落葉して、落ち葉も乾いた状態です。
d0153062_837841.jpg

頭に葉っぱを乗せたカモ。

突然だったのでちょいピンボケ。
濡れた頭に枯葉がくっついたようです・・・037.gif
程無く頭をプルプルさせて、枯葉を落としていました。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します。
by gajousan | 2008-11-05 09:09 | 苫小牧 | Comments(8)
Commented by Jhon.Jhon at 2008-11-05 09:29 x
この鴨、なごむわ~
首の白い毛が、真珠の首飾りに見えて
帽子をかぶって、ちょっと気取ってるようにも見えます
すごく好き
Commented by takimotokan at 2008-11-05 21:15
頭に葉っぱを乗せたカモ!!かわいすぎますね~(#^.^#)
一瞬、合成されたのかと思いました(笑)
これはナイスショット♪スクープですね☆ポチ!
Commented by まかない@ at 2008-11-05 23:37 x
かわいい~鴨っ♪ 
金太郎池のカモたちはとてもフレンドリーですが、
ここまでお茶目だとは・・・(笑)
しかもカメラ目線ですよっ! (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

食パン持って会いに行こうかなぁ~ (*^^*)  ポチッ♪
Commented by ワニぷら at 2008-11-05 23:52 x
っぽち・・・!ぽちっ☆こんばんわ(^O^)/
ワタシは、gajousanさんが意図的に乗っけたものと
ばかり・・・(*^^)v
な訳ないっすよね!!!
苫小牧も寒いですか?
今日の室蘭は割とあったかい一日でした。
Commented by gajousan at 2008-11-06 08:54
Jhon.Jhonさん
夏場のマガモのオスは何とも地味ですが、
冬羽のマガモのオスはきれいでかわいい。
誰になんと言われようとカモ好きです。

帰りにたいやきのことぶきさんの前を通りましたが、休みでした。
営業時間前だったのか、今は営業していないのかも・・・?
Commented by gajousan at 2008-11-06 08:56
takimotokanさん
出来すぎですが、合成ではありません。
近くではありますが、歩きだと遠いので冬にはなかなか
こられなくなるのが残念です。
Commented by gajousan at 2008-11-06 08:57
まかない@さん
近くにエサをやっている人がいたから、
単に写真を撮っているだけの私もエサをくれる人と勘違いしたのかも。
「なんかちょうだい」と言っている気がします。
Commented by gajousan at 2008-11-06 09:00
ワニぷらさん
意図して撮ったものであれば、至近距離のカモに望遠を使う事は無いと思います。
遠くのカモを撮っている時にいきなり現れたので
写真を撮ろうとしても望遠レンズでは近すぎてピントが合わずに
少し下がってなんとか写真にできましたが、やはりピントは合っていない・・・。
<< ♪クッタラの湖畔~ はちみつソフトクリーム >>