<< 初冬の金太郎池 マルトマ食堂 その14 >>

はちみつソフトクリーム

はちみつソフトクリーム_d0153062_884522.jpg

登別温泉街。
観光地では、やはりソフトクリーム?です。

周囲の人には 「この寒いのによく食べるなー」 と呆れられながらも
なぜか食べる人が多いソフトクリームですが、
杉養蜂園のはちみつ入ソフトクリーム。今日も繁盛しているようです。

杉養蜂園とは全国二十数店舗を持つ、はちみつ、ローヤルゼリーなど
ハチ関係の商品を中心に展開している会社。
先ほどホームページを見ましたが、温泉地や観光地に店舗を展開している
パターンも多いようです。
はちみつソフトクリーム_d0153062_891545.jpg

いつもは軽く見物して立ち去りますが、今回は長く留まりすぎ
冷やかしだけと言うのも失礼なので、購入しました。
はちみつ入ソフトクリーム。

画像は一週間ほど前のものですが、先日店員さんにこれから冬になりますが、
何時くらいまでソフトクリームを販売するのかを尋ねた所、
通年を予定しているとの事でした。
はちみつソフトクリーム_d0153062_893747.jpg

いきなり団子。これは何でしょう。

さらに店内には新発売でローヤルゼリーチョコレートと言うのもありました。
興味はあって少し迷ったのですが、10個2,940円はさすがに軽い気分で
手に取る事は出来ず、諦めました。
店員さんには、随分プッシュされましたが。
はちみつソフトクリーム_d0153062_810657.jpg

いきなり団子。
夜の自宅内での撮影画像の為、少し暗いですが
サツマイモとあんこを包んで蒸したまんじゅうです。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-11-04 08:33 | 登別 | Comments(8)
Commented by Jhon.Jhon at 2008-11-04 10:12 x
このソフト、見た目がサクッとした感じなんですけど
どうなのでしょ。サクッしたのが好きなんです

いきなり団子は、熊本か何処かの名産ですよ
大好き。がじょうさん3個食べたんですか!?
Commented by takimotokan at 2008-11-04 19:19
ポチ!のみでコメントできずごめんなさい(>_<)
改めまして、ウェルカム登別温泉です♪
いきなり団子、こちら杉養蜂園さんで売っているのですか!
そういえば最近、ちょっと立ち寄れておりません(^^ゞ
これは行かねば!^^ポチ!
Commented by まかない@ at 2008-11-04 23:55 x
このソフト・・・地獄祭りや鬼花火の行き帰りにすごく気になりながらもスルーしてしまってました。
お、お先にやられました(笑) 

登別温泉といえばひと昔は『熊まんじゅう』(ベア観光)でした。。。
お土産屋さんも喜泉堂、花屋、ベア観光・・・
ホテルの名称も、パラダイス、パークホテル、徳間ビューホテル・・・

随分、温泉街も変わりました~ (◎-◎) ポチッ
Commented by ワニぷら at 2008-11-05 00:03 x
ぽちっ☆うー寒い(/_;)こんばんわ(^O^)/
めちゃくちゃ寒い夜。
に、
がんがん燃えに燃えてる暖房の前で
はちみつ入ソフトクリームを食べる!
これこそが北海道人の
醍醐味でしょー(^u^)
Commented by gajousan at 2008-11-05 10:00
Jhon.Jhonさん
色々比較ができるほどいつもソフトクリームを食べている訳でもないですが、
以前白老のマザーズで食べたソフトクリームよりサクッとした感じでした。
周囲が寒かったからか元からかは分かりません。

この会社、本社は熊本だったと思います。
だからいきなり団子なのかもしれません。
Commented by gajousan at 2008-11-05 10:02
takimotokanさん
先日はエコシャトルバスで周囲を回ってきましたが、
天候が悪い事も想定して、一週間前にも登別温泉に立ち寄り
結果2回周囲を散策する事になりました。
そのため、この店の店員さんにも顔を覚えられていました・・・。
Commented by gajousan at 2008-11-05 10:03
まかない@さん
温泉市場の名前がユニークな生ちちアイスと
杉養蜂園のはちみちソフトは登別温泉では比較的有名どころ
と個人的には考えます。

泉源公園なるものが出来たり、温泉街も色々変わっているようです。
Commented by gajousan at 2008-11-05 10:05
ワニぷらさん
部屋を暖かくして、半そでで過ごす。
これは北海道特有のものと聞いた事があります。
冬のアイス。夏場と違ってこれまた良い!
と言う女性の方、多いように思います。
<< 初冬の金太郎池 マルトマ食堂 その14 >>