<< ♪ウトナイの湖畔~10月 ♪洞爺の湖畔~中島編 >>

マルトマ食堂 その13

d0153062_8273463.jpg

マルトマ食堂 その13。
このルートからの写真は久しぶりです。
d0153062_8382121.jpg

漁船増量中。
d0153062_8384061.jpg

今からこの手の画像を出し過ぎると、
ホッキフェスタの話を書く時、困りそうなのでこの位にして本題。
d0153062_828533.jpg

以前、カンパチのづけ丼や、
秋刀魚と朝イカのミックス丼と言った物がありましたが・・・
d0153062_8281995.jpg

今回は
秋刀魚と朝イカとカンパチの三色丼。限定15食。
ウニも入っていますが、これはサービスだそうです。

ただ、これは2週間ほど前の画像の為、今は無いと思います。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します。
by gajousan | 2008-10-27 08:48 | 苫小牧 | Comments(10)
Commented by Jhon.Jhon at 2008-10-27 11:42 x
すごい!
がじょうさん、良いですね~
食べようと思ったらいつでも食べられる
秋刀魚が美味しそう、羨ましいわ♪
Commented by ブルースカイ at 2008-10-27 12:21 x
おぉ~!!
ものすごいボリュームじゃないですか!!
それに何て豪華なサービスなんでしょうか。
羨ましい~。

北海道の海の恵みも、ソロソロ秋物から冬の物へと変わるんだろうなぁ~。
この辺りではハッカクとかは釣れるんだろうか??

応援していきます♪
Commented by 花子 at 2008-10-27 20:34 x
こんばんは!
カンパチすごい!
これでいくらですか???
マルトマ食堂、ずっと行ってないな~~~

洞爺湖畔の夕月に・・・
3番まで唄えます(自慢)がはは
仕事ですから・・・
Commented by ワニぷら at 2008-10-28 00:02 x
ぽちっ☆こんばんわ(^u^)
マルトマ食堂さん。。。
じつに興味津々なお店。
美味しそう(/_;)
行ってみたい!
思いっきり海鮮丼を(自分の好みのネタをてんこ盛りしてもらって)
食べたい。。。
そんな我儘な客は却下されるかな???
Commented by gajousan at 2008-10-28 09:47
Jhon.Jhonさん
その気になれば、ほぼ毎日でも行けますが
さすがにそれほどの頻度で訪れている訳でも無いです。
そう言えば秋刀魚の生丼系は見かけなくなってきたような。
旬を過ぎつつあるのかも。
Commented by gajousan at 2008-10-28 09:49
ブルースカイさん
魚は日常生活ではあまり食べないので、詳しくないですが
ハッカク・・・どうなんでしょう・・。

生丼系は見た目で楽しめる部分もありますね。
Commented by gajousan at 2008-10-28 09:52
花子さん
私の記憶が確かなら1000円でした。
観光客の方はやはりホッキカレーでしょうか。
大盛でも普通に完食する人も中にはいますが
私は2~3割は残すと思います。
Commented by gajousan at 2008-10-28 09:54
ワニぷらさん
自分の好みのネタを数種類チョイス。
と言うのはマルトマ食堂であったかどうかは分かりませんが
近くのぷらっとみなと市場の寿司屋ではあります。
そう言えばまだ行った事が無いです。
Commented by まかない@ at 2008-10-28 22:42 x
秋刀魚、カンパチ、朝イカの三色丼!
この丼もとても好評でした~  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

特に、カンパチがはいるドンブリは売り切れる時間も早く。。。
競争率の高い丼のひとつでした (^^;)
がじょうさまに食べていただけて何よりでございます~っ☆彡
あんなにキレイに パチ /■\_・) カメラ していただけて。。。
きっと、三色丼も喜んでいたと思いますっ ヽ(*^^*)ノ   ポチッ♪
Commented by gajousan at 2008-10-29 09:45
まかない@さん
カンパチは美味しかったです。
画像に関しては気を付けてはいたつもりでしたが、
イカにやや白とび部分が出てしまったのは残念でした。
素人ですので。
<< ♪ウトナイの湖畔~10月 ♪洞爺の湖畔~中島編 >>