<< ノーザンホースパーク 味の大王 室蘭本店 >>

金太郎池のカモ♂

金太郎池のカモ♂_d0153062_941729.jpg

金太郎の池。
久々のカモシリーズ。今回はオスのカモ。
金太郎池のカモ♂_d0153062_953394.jpg

オスのカモは見た目鮮やかですが、写真にすると
その質感が失われてしまう事も多く、あまりブログ内で画像をアップする事が
無かったように思います。
金太郎池のカモ♂_d0153062_96244.jpg

近くでパンを与えている人がいましたが、
このカモは芝生をばりばりむしり取って食べていました。
金太郎池のカモ♂_d0153062_962834.jpg

羽根がつやつや、
イケメン♂です。
金太郎池のカモ♂_d0153062_97724.jpg

広大な高丘森林公園とも隣接し、緑が豊かなため、クマ035.gifも生息しているようです。
これは少し前の画像ですが、クマ出没のニュースはよく、苫小牧民報で見かけます。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願いいたします
by gajousan | 2008-09-17 09:16 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by Jhon.Jhon at 2008-09-17 09:32 x
鳥は、必ず雄が綺麗ですね
この青年の頭も玉虫色に光ってる
孔雀の羽の一部の色みたい
確かにイケメンですね

コンデジ壊れました(壊しました)
お勧めの機種は無いでしょうか?
Commented by takimotokan at 2008-09-17 13:55
これまたniceな画像ですね!カモ、優雅です。
それにしても(^_^;)クマ出没注意ですか!!登別温泉周辺でも
なかなかクマ出没のニュースはここ数年なかったような・・・
クマ牧場には愛嬌たっぷりのクマちゃんたちが沢山いますけど(^^ゞ
ポチ!
Commented by ワニぷら at 2008-09-17 23:55 x
かなり池面カモ♂・・・(*^_^*)
登別クマ牧場のくまちゃん達はまぢめんこいです!!!
でも、あんまりリアルには遭遇したくはありませんね(^^ゞ
ぽちっ☆また明日~!(^^)!
Commented by gajousan at 2008-09-18 10:45
Jhon.Jhonさん
生き物は大抵、雄が派手で雌が地味。
派手な方が外敵に狙われやすいですが、
それでも自分は生きていると言う力強さのアピール。
確か以前、たけしの万物創世記で言っていた気が。

カメラが壊れた。それは大変。
先日家電売り場を見物してきましたが、本体のみで2万を切るような
製品もいくらかあるようでした。
Commented by gajousan at 2008-09-18 10:49
takimotokanさん
カルルスの方は熊が出そうな環境ですね。
登別クマ牧場。確か○●周年の節目の年。
10年くらい前に見ましたが、
今一度見てみたい。
Commented by gajousan at 2008-09-18 10:52
ワニぷらさん
子供の頃雨上がりの森で、数メートルの大きな蛇に
遭遇したことがありましたが、怖くて体が動かないほどでした。
オリに入っていれば可愛いですが、現実にあると恐怖だと思います。
立地的な面で、昭和新山のクマ牧場は近々見る機会があるかも。
<< ノーザンホースパーク 味の大王 室蘭本店 >>