<< ラムスター お弁当あれこれ その3 >>

半年前の豪雪

半年前の豪雪_d0153062_9445558.jpg

半年前の2月23日から、25日の早朝まで降り続いた豪雪の画像。

暑い最中に雪の画像を出して涼しくなって頂こうと
あえて温存しましたが、予想に反して今年は過ごしやすい夏でした。

まず最初の写真は2月23日、雪が降り始めた頃の写真。
そろそろ3月、あれほどの豪雪になるとは思っていませんでした。
半年前の豪雪_d0153062_9452821.jpg

2月24日。雪に埋もれた市民文化公園前。

大雪と風で、雪が吹きだまり、折れた小枝も散乱しています。
半年前の豪雪_d0153062_9454522.jpg

一部の通路の除雪が完了した様子。
半年前の豪雪_d0153062_9493920.jpg

25日。農政事務所前。
事務員総出で雪かき。

ここはミートホープ事件の時、内部告発に来た赤羽氏を門前払いにしたことで
一時期全国ネットのニュースでも何度が映像が出ました。

その為もあり、一時期は撮影お断り、取材お断り、と言うような張り紙がしてあり、
事務員の方も、カメラにはやたらに敏感でした。
半年前の豪雪_d0153062_9463246.jpg

フェリーターミナル前。埋もれた車。

私もこの時は帰宅時に会社の前の吹きだまりに車がはまって動けなくなり、
国道で見知らぬ人に助けを求めて、事なきを得ました。
世の中にはいい人もいるものです。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願いいたします
by gajousan | 2008-08-23 10:03 | 苫小牧 | Comments(12)
Commented by Jhon.Jhon at 2008-08-23 10:13 x
うぁ~!ぞっとします
旭川は、時々あるのですよ
でも、苫小牧では大雪なんて、数年ぶりですか?
こんな季節が又来るのですね
ため息・・・
残りの夏を楽しまなきゃ♪
Commented by マルコポーロ at 2008-08-23 11:06 x
こんにちは。

ですよね…

夏も終盤また雪の季節が…

秋も楽しみましょう…
ポチ。
Commented by ブルースカイ at 2008-08-23 22:32 x
あと4ヶ月もしたらまた白の世界になるんですよね…(>_<)

先日苫小牧に行く機会があったのですが、
あの展望台から見る夜景、なかなか綺麗ですね。
苫小牧の夜景が一望出来ました。
でも、駅前付近が暗くなってるのが、ちょっと悲しいですね…。

応援していきます♪
Commented by わにぷら at 2008-08-24 09:31 x
昨日は、まぢ寒くってもう冬かと思うくらいでした。
寒さに弱いわたし。もうすぐこんな季節になってしまうと思うと気絶しそう。
でも、きーんと冷えたビール・・・じゃなくって、きーんと冷えた空気のキレイな星空を見られると思うとちょっと待ち遠しぃ気もします。
Commented by gajousan at 2008-08-24 18:15
Jhon.Jhonさん
思い出すのも辛くなるほどの豪雪でしたが、
普段は雪の少ない地域のように思います。

とりあえず夏のうちに冷凍庫のアイスは食べてしまおうと思います。
Commented by gajousan at 2008-08-24 18:18
マルコポーロさん
秋もそろそろかも。
少し肌寒いですが、食べ物がおいしい季節でもあります。
Commented by gajousan at 2008-08-24 18:22
ブルースカイさん
緑ヶ丘公園は位置的に
たぶん苫小牧で一番眺めのいい場所です。
郊外店の影響もあり、駅周辺が寂しくなったと言う話はよく聞きます。
Commented by gajousan at 2008-08-24 18:30
ワニぷらさん
まだ半そでで頑張っていますが、ここ数日寒いですね。
夏はもう少しだけ続くとは思いますが、これで終わりの可能性も出てきました。

冬と言えば、
空気が冷えていて、怖いくらいに静かなナイターのスキー場を思い出し
ふと、懐かしくなります。
Commented at 2008-08-24 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わにぷら at 2008-08-24 22:57 x
ナイターのスキー場。。。
もう何年もスキーはやってないな(>_<)
根性無しで有名な私が、初めて
“私って意外と度胸あるんだなー”
と、
知ったニセコのスキー場の中級者コースの絶壁をふっと思い出しました
!(^^)!
Commented by gajousan at 2008-08-25 09:17
カギコメさん
応援ありがとうございます。
減らすつもりが上戸彩CMの物を買ってきてしまい
また増えました(笑)
Commented by gajousan at 2008-08-25 09:20
わにぷらさん
スキーそのものは私も滑っていないように思います。
以前スキー場で働いた事があったので、その時の思い出話です。
夜の静かなゲレンデは印象に残ります。
<< ラムスター お弁当あれこれ その3 >>