<< Inspiron530s マルトマ食堂 その9 >>

大相撲苫小牧場所

d0153062_82660.jpg

苫小牧市総合体育館。
先日8月5日、大相撲苫小牧場所が行われました。

チケットを持っていなかった事もありますが、裏口で力士の出入りを見ていた方が
楽しかったので数時間、カメラ片手に粘らせてもらいました。
実は苫小牧場所の事はすっかり忘れていたのですが、
ラッキーにもカメラや望遠レンズまで、しっかり持ち合わせていました。

他にも色紙を持っている人、カメラを持っている人など裏口にも
観客多数でした。
d0153062_822717.jpg

魁皇、高見盛などの写真を撮る事ができましたが、
誰もが一番待っていたのはやはり、この人物。

怪我で名古屋場所を休み、苫小牧に来るかどうかも危ぶまれていた
朝青龍登場。
d0153062_82551.jpg

もう一人の横綱。白鵬。
d0153062_831818.jpg

相撲関係者との記念撮影。
二人の横綱がなかなか現れなかったため、しばらくひな壇に立って待っていました。

d0153062_9305913.jpg


ひな壇で記念撮影を終えて、周囲の人が
一緒に記念写真を撮ろうと、多数近くにいて
前には数人の雑用をしている若い力士の方がいました。
そう言った群衆を巧み避けながら、連写で撮ってものです。

前の方にいた、若い力士の方に
「誰か、写真撮ってやれよ」
と言っています。

後輩の力士が写真を撮っています。
「いい写真撮れよ」
と付け加えています。

近日中にその2、アップ予定。

  ブログランキング ← ぽちっとお願いいたします
by gajousan | 2008-08-06 08:22 | 苫小牧 | Comments(10)
Commented by Jhon.Jhon at 2008-08-06 09:24 x
朝潮龍さん、色々あったけど嫌な人では無い感じですね
それに、何をやっても人気者

関係者との撮影、うぁー体の大きさがこんなに違うの?
間近で、関取を見た事が無いから驚き
Commented by マルコポーロ at 2008-08-06 11:11 x
こんにちは。

良い写真です、朝潮龍の仕草が微妙…

綺麗な身体ですね。
ポチ。
Commented by takimotokan at 2008-08-06 11:35
すごい貫禄ですね!!(゜o゜)すごい~!!

最後のお写真・・・説明を読まずに見てしまうと、
「おい!勝手にとるなよ!」とでも言っているように見えて
しまうのは私だけでしょうか・・・・(^_^;)
一時の一騒動の報道で、勝手に悪い印象を受けてしまって
いる私がおります;だめですね~。

「撮ってやれよ。」だなんて、本当は優しい方なんですね^^ポチ!
Commented by ふぅちゃん at 2008-08-06 13:03 x
うぉぉ!! テレビの中の人がっっ(笑)
やっぱり近くで見ると迫力ですか?(^O^)
最後のお写真
がじょうさんに向かって指さしてる気が~~~??(笑)
応援(*^▽^*)σ★
Commented by ブルースカイ at 2008-08-06 21:52 x
これはこれは、悪青龍!?
じゃなくて朝青龍じゃないですか(^^)
なんか、朝稽古に出なくてまた暴言を吐いたとか…。
親戚の3歳の子供が、保育所で相撲がブームになってるそうで、白鵬が大好きらしいです。
逆に朝青龍だと、駄々をこねて相撲をしないそうです。

僕は個人的には、千代大海が好きですね♪
日本人力士にもっともっと頑張ってもらいたいです(^^)
Commented by gajousan at 2008-08-07 08:52
Jhon.Jhonさん
良くも悪くも注目を浴びる人物。
もし、怪我をしたと言って苫小牧には訪れず
のちにどこかの国でサッカーか何かに興ずる姿を見てしまったら
やはり悲しいものがあったと思います。
賛否両論はありますが、あれはあれで適切な裁決だったのではないかと。

若い力士の方は、まだ発展途上なのか、
思ったより普通の体格だなと言う印象がありましたが、
外国系の力士の方はやはり大きかったです。
Commented by gajousan at 2008-08-07 08:53
マルコポーロさん
指差し加減がびっくりな写真でした。

フレグランスを付けているのか、やたらにいい匂いのする人も
多かったです。
Commented by gajousan at 2008-08-07 09:01
takimotokanさん
最後の写真は、ひな壇で記念撮影を終えて、周囲の人が
一緒に記念写真を撮ろうと、多数近くにいて
前には数人の雑用をしている若い力士の方がいました。
そう言った群衆を巧み避けながら、連写で撮ってものです。

これは前の方にいた、若い力士の方に声をかけている
シーンなのですが、
そう言った前後の状況を知っていても、画像確認をして
「え~俺かー」と、ビックリ仰天!でした。

基本テレビで見た通りの、むすっとした性格のようですが、
子ども相手には笑いかけたりする一面もありました。
そう言った画像は、また後日。
Commented by gajousan at 2008-08-07 09:09
ふぅちゃん
前後の状況が解ってても、画像確認してびっくりな一面でした。
一秒数枚レベルの連写だから捉える事の出来た一瞬の表情。
誤解を招くので、載せるかどうかは迷いましたが、
撮影用のよそ行きの顔をしているものよりインパクトがあったので
採用しました。
Commented by gajousan at 2008-08-07 09:13
ブルースカイさん
アンチも人気のうち。なのかもしれません。
やはり朝青龍が注目ナンバーワンで、私自身も見られて
満足度が高い人物でした。

白鵬のバージョンのものも多数ありますので
近々アップ予定。
体格面ではやはり外国人が有利らしく、若手の外国人力士の方も
多数見られました。
<< Inspiron530s マルトマ食堂 その9 >>