<< 大相撲苫小牧場所 護衛艦ちくま >>

マルトマ食堂 その9

d0153062_747215.jpg

実はここ数週間ほど、一年で最も仕事の忙しい時期と言うこともあり、
マルトマ食堂さんには、食べに行けない状態ですか
撮りためた画像はたっぷりありますので、
滞りなく、マルトマ食堂 その9。行ってみましょう。

以前の画像をピックアップしたので、日付の方は順不同。
マイクロバスが停まっている。
混んでるなーなマルトマ食堂、もとい卸売市場前。
d0153062_7473856.jpg

以前読んだマルトマ食堂さんのホームページによりますと、

早朝からの混雑が予想されますので、
8月の間は、 朝9時~10時頃をオススメいたします~
(比較的、並ぶ時間が短いと思います)

との事でした。

並ぶ時間が短いと思います って
朝の9時~10時の間でも行列が・・・

それとは対照的に、空いている時のマルトマ食堂画像。
私が行くのは大抵平日の11時前ですが、稀にこういう日もある。
d0153062_7481710.jpg

ホッキ汁。
マルトマ食堂と言えば、秘かにこれのファンと言う人もいるようです。

  ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-08-05 08:12 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by Jhon.Jhon at 2008-08-05 08:26 x
ほっき汁ですか・・・さすがマルトマさん←って、まだ未経験ですけど
どんどん食べたい物が貯まっていきます
ホッキカレー+ほっき汁or ほっき丼+ほっき汁で迷うところです


Commented by マルコポーロ at 2008-08-05 11:03 x
こんにちは。

マルトマさんは大繁盛ですな。

ホッキ漁のニュースも流れてましたね。

多忙との事ですが頑張ってくださいな。
ポチ。
Commented by ブルースカイ at 2008-08-05 14:22 x
ホッキ汁!
だしが効いてて美味しそうですね(^^)
これに、ご飯と納豆があれば軽く白メシ2杯はいっちゃいますよ!!

お忙しいとの事、でも忙しいのは何よりですよ(^^)
体に気をつけて無理せずやりましょうね♪

応援していきます♪
Commented by gajousan at 2008-08-05 18:45
Jhon.Jhonさん
何かのメニューの付け合わせで、ホッキ汁を注文する人が多いようです。
私は確かこの前に食べた、ホッキカレー、ホッキチャーハンで
胃の調子を崩していたため、小ライスとホッキ汁と言う組み合わせで
食べたと思います。
Commented by gajousan at 2008-08-05 18:48
マルコポーロさん
残念ながら、最近周辺には行っていませんが
行列が出来ているんでしょうね。
客の方も苦労して飯にありつくから、ますます飯が美味くなる。
行列ができる店というのは面白いものです。

今日は休日だったので、午前中だけ繁忙期に備えて仕事の段取りをしました。
これで盆前の仕事が少しは減ればいいのですが・・・。
Commented by gajousan at 2008-08-05 18:51
ブルースカイさん
早朝フェリーで苫小牧に降り立ったライダーが、マルトマ食堂に
訪れてホッキ汁を注文するという話も聞いたことがあります。
体にしみわたるらしいです。

午後からは、大相撲苫小牧場所の見物と、ニューパソコンのセットアップをして
ようやくインターネットが出来るようになりました。
そんな訳で休日でも忙しい一日でした。
<< 大相撲苫小牧場所 護衛艦ちくま >>