<< 白いハスカップリン お弁当あれこれ その2 >>

キャラバンカー あれこれ

コンサートツアーの機材を運ぶ、キャラバンカー。
苫小牧港近辺で見かけた、キャラバンカーあれこれです。
キャラバンカー あれこれ_d0153062_1212081.jpg

リュ・シウォン。
ご存知、韓流スター。歌も歌っているんですね。
支持層はやはりおばさまでしょうか?
この方日本語も上手ですね。
キャラバンカー あれこれ_d0153062_1214566.jpg

THE ALFEE
芸歴長いです。
以前、アルバムを買った事もあり、時々聞きます。
キャラバンカー あれこれ_d0153062_1221197.jpg

アグネス・チャン。
スピリチュアルで売っているんですね!
家の母は、アグネス・チャンちゃんとちゃんを二回付けて呼びます。

私自身も、がじょうくんとコメントする事もありますが、
くんの後ろに、「さま」や「さん」をつけてくださる人が大半です。
キャラバンカー あれこれ_d0153062_1224151.jpg

おまけ・・・
そうなんですね。
すみこちゃんと書いてありますが、アラレちゃんに見えるのは私だけ。

他にも平井堅、森山良子、大塚愛など見はしましたが、
写真撮るのは忘れました。

以前は札幌に好きなアーチストが来ると見に行った事もありました。
印象深いのはグッズの高さ。

500円のテレカが1500円とか、薄っぺらなブックレットやパンフが3000円とか
でも、不思議と買うんですよね。
利益率高そうな商売だったと言う印象があります。

  ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-07-24 12:17 | 苫小牧 | Comments(8)
Commented by Jhon.Jhon at 2008-07-24 15:13 x
そうそう、私もいつも思ってたんです
がじょうさんは、「がじょうさん」なんですか「がじょう」なんですか?
プロフィールが「がじょうさん」ですよね?

私もあられちゃんに見えますけど、すみこさんが奥さんの名前なのかな~
何だか、ほのぼのと良いですね
奥さんの事すごーく好き!って感じ
キャラバンカーの絵って、講演が終わったら
描きかえるのかしら?
Commented by マルコポーロ at 2008-07-24 19:21 x
こんばんは。

なんでと思いましたが、フェリーですね。

トラック野朗を思い出しました。

ポチ。
Commented by gajousan at 2008-07-24 22:09
Jhon.Jhonさん
がじょうでもがじょうくんでもがじょうさんでも、
とりあえず全て私の事。どれも間違いではありません。
自分のブログを持つ前は「がじょうくん」でコメントを出す事が大半でしたが、
このブログを開設するにあたり、がじょうくんgajoukunと
登録しようとした所、すでに使っている人がいて却下になったので
がじょうさんgajousanにしたと言うだけの話でした。

最後のは、ちょっと笑えました。
どういう会社のトラックなのかちょっとわかりません。

キャラバンカーの絵は、ペンキで描いているようにも見えますが、
上から貼っているものなのかもしれません。
Commented by gajousan at 2008-07-24 22:11
マルコポーロさん
トラックはフェリーでの移動のようです。
デコトラと言う言葉もありますが、見ていて面白い事や
飾り付けのトラックも多いです。
Commented by ブルースカイ at 2008-07-24 22:34 x
韓流スターですよね…(^_^;
実は僕、全く知らないんですよ。知ってるのは眼鏡を掛けたペ・ヨンジュとチェジュだけです。チェジュウかな??

キャラバンカーは、コンサートツアーには付き物ですよね。
ミスチルとか、大塚愛のは見たことあります。
真駒内のアイスアリーナのライブで、ドッカリと駐車してました。
デカイですよね!
想像以上にデカイです!
そりゃそうですよね。コンサートツアーの機材が全部入ってるんですからね(^^)

応援していきます♪
Commented by takimotokan at 2008-07-25 13:19
おお!なかなか見れない光景ですね^^
うちの叔母が、リュウシオンさん大好きで・・・いい歳だと思う
のですが、部屋にポスターが飾ってありました(笑)
歳は関係なく、好きなものは好き!ということですよね(笑)
さすがに私は貼っていませんが(^^ゞ
Commented by gajousan at 2008-07-26 10:04
ブルースカイさん
私も韓流ドラマは余り見る機会がないですが、
チェオクの剣とオー必勝は見ましたが、なかなか面白かったです。

キャラバンカー、大きいですね。
会場設営やら撤去やらも大変だと思います。
とにかくその人が好きで見に来ている人ばかりだから
会場の盛り上がりや一体感はものすごいものがあります。
Commented by gajousan at 2008-07-26 10:09
たきもとブロ担さん
リュ・シゥオンは以前、ジョシ刑事で、
仲間由紀恵や泉ピン子と競演しているのを見ました。
彼の少し、ぼくとつな日本語もファンにはたまらないんでしょう。
そう言えばタッキーファンになって、追っかけをやっている
人も周囲にいましたが、好きなものは好きなんでしょうね。
<< 白いハスカップリン お弁当あれこれ その2 >>