<< 地獄谷の鬼花火 昭和新山 >>

とんかつの喜多蔵

d0153062_9575859.jpg

とんかつの喜多蔵。

車の駐車スペースは3台分しかないと言う、改善のしようが無い
弱点を抱えつつ、頑張ってます。
お隣のソフトバンク携帯販売店の営業終了後は
そちらの駐車場を使わせてもらう事も可能ではあるようです。

そのかわり、バス停はまん前にあるので、バスで行く事も可能です。
d0153062_9582692.jpg

ここの店長さんは、類稀なるイケメンと称する人もいますが、
同姓なので、よく分かりません。
ただ、とんかつ屋の店長と言うより、パティシエのような品のある人物です。

以前訪れた客の顔や注文を覚えているらしく、 
「以前注文頂いた、喜多蔵御膳は売り切れました。申し訳ありません」
「以前、来られた方ですね」
と言った言葉で、あなたの事は覚えていますと言うことを、アピールしていきます。

ちなみに、喜多蔵御膳とはロースカツのランチメニュー。890円

喜多蔵御膳は売り切れだったので、別の物を注文。
d0153062_958567.jpg

肝心の名称忘れました。
1200円位のロースカツ御膳?だったかな・・・?
値段が高い分、喜多蔵御膳より肉は良かった。
d0153062_959682.jpg

ご飯は普通のご飯と麦飯混合の二種類あり、選択可能。

ご飯、味噌汁はおかわり自由。
d0153062_9591428.jpg

食後のデザートに、アイスかコーヒーが付きます。

「今回もアイスですね」
とあえて 今回(も) で、前回選択したデザートを覚えている事を
アピールしていくのが、心にくい(笑)


とんかつの喜多蔵
苫小牧市ときわ町4丁目26-17
営業時間  11:00~14:30
        17:30~21:00(LO)
不定休

  ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-07-21 10:22 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by Jhon at 2008-07-21 14:54 x
とんかつ☆大好き!と言うより、カツ丼が・・・
カツ丼も美味しいですか?イケメンの店長のカツ丼♪気になります
これは、私の中でマルトマさんとの戦いになります
どちらのランチにしましょう
Commented by ブルースカイ at 2008-07-21 16:40 x
こんにちは(^^)
やはりお客さんとしては、以前に来店していてその注文した物を覚えてもらってるって嬉しいですよね♪

気に掛けてくれてるんだって気持ちになります♪
カツの後のアイスクリームは、またたまりませんね(^o^)

応援していきます♪
Commented by yoyokaka at 2008-07-21 17:38 x
私はトンカツほど好きなものは無いと言うくらい、子供の頃からトンカツが大好きです。しかもこれって、揚げたて。くぅ〜!うまそう。
Commented by gajousan at 2008-07-22 08:38
Jhonさん
この店はとんかつや揚げ物メインのお店ですが、カツ丼もメニューでありました。
まだ食べてないので何とも言えませんが、苫小牧の別のカツの店
味処てっ平は、和風だれのカツ丼も卵とじタイプのカツ丼も絶品です。

距離は苫小牧駅前から
喜多蔵さんはバスで20分ほど、マルトマ食堂なら10分ほどです。
Commented by gajousan at 2008-07-22 08:41
ブルースカイさん
前回オーダーを取りに来たのは、バイトらしい男の子だったのですが、
作るのは店長だから、覚えていたんでしょうね。

ご飯おかわり出来るので、ついつい食べ過ぎますが、
食後のアイスをおいしく頂くために腹8分目になるように食べ進みます。
Commented by gajousan at 2008-07-22 08:42
yoyokakaさん
苫小牧中心街から少し距離があるのが難点ですが、
一番美味そうな1800円ほどのメニューをあえてまだ試していないので
そのうち行ってこようと思います。
<< 地獄谷の鬼花火 昭和新山 >>