<< 岡田屋 その2 ザンギ >>

サミットの街から

サミットの街から_d0153062_1032695.jpg

サミットの舞台洞爺湖町。

霧の出ている洞爺湖。
サミットの街から_d0153062_103361.jpg

霧に隠れたウインザーホテル。
サミットの街から_d0153062_1035176.jpg

洞爺湖町、役場前。
サミットの街から_d0153062_1044034.jpg

洞爺湖温泉、観光協会。

防犯の為、ロッカーを封鎖するのは仕方がないとして、
ゴミ箱まで撤去されて、とても不便。
周囲にゴミの山が出来る事もしばしば。

一般客の動きも、具体的な数値は知りませんが、6月頃からあまりよくありません。
旅行会社なんかも、検問等による時間のロスの問題もあり、
この辺の旅行プランは控えているらしい。
そんな訳でこの写真も、実は蔵出し(笑)

周辺の店では、大手から個人商店まで、サミット限定品で溢れています。
あまりに多すぎて、どれも買う気がしないと言うのが正直な所。

サミットの経済効果。終わって振り返ったらいかがなものでしょうね。

  ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-07-06 10:15 | 洞爺湖町 | Comments(4)
Commented by Jhon.Jhon at 2008-07-06 19:35 x
以前の名前の時に泊まった事があります
もう泊れないのかなぁ~と感慨無量。
霧具合が「高嶺の花でしょ」と感じます

警戒が厳しいから、観光に行っても身動き取れなくて・・・と
ニュースで見ましたが、そうなんでしょうね
終わった後、町には何が残るのでしょうね
Commented by ブルースカイ at 2008-07-07 09:37 x
ウインザーになる前に泊まったことがあります。
つまりあの『カブトデコム』が持ってた頃です。
株主優待で、スイートが一人5000円ですよ!!
ビックリです。
シャワールームからエレベーターに乗ってるお客さんが見えたり(*^^*)
もう、サミットは開催して欲しくないですね。
逆に治安や生活が悪くなってるようにしか思えないのですが…。
Commented by gajousan at 2008-07-07 09:59
Jhon.Jhonさん
破綻したカブトデコムのエイベックス?でしたか。
カンブリア宮殿と言う番組でウインザーホテル再建の話をやっていましたが、
一時期は安宿に成り果て、客が持ち込んだ肉で焼肉を始めたり、
めちゃくちゃな状況から立ち直らせた話を放送していましたが、
今やすっかり要人の泊まる高級ホテル。
とてもじゃないですが、近寄れません。
エイベックスの頃に泊まっておけば良かった。と、ふと思います。
Commented by gajousan at 2008-07-07 10:05
ブルースカイさん
カブトデコム。上場企業でしたか。
破たん前でしたが、求人情報誌では人の募集をしていました。
受けなくて良かった(笑)

今では確か最低でも7万位かかるはず。
安い車で遊山半分にうろついていると、追い返されると言う話もあります。

確かに、もうサミットはこりごりと言う感じです。
こうなれば無事に終わる事を祈るのみです。
<< 岡田屋 その2 ザンギ >>