<< 苫小牧市役所 展望室 金太郎池のコガモ その2 >>

ミートホープ本社が・・・ その2

d0153062_9255529.jpg

賃貸物件。売却も可。
d0153062_926870.jpg

こちらの物件になります。

ご存知 (元)ミートホープ本社。
看板など白ペンキを塗ってありますが、
よく見ると、少し見えます。

大東開発さんが担当。
苫小牧ではそこそこ有名な不動産屋で、私の住んでいるアパートや
会社の事務所の管理会社も大東開発です。

業容拡大したい社長の皆さん。この物件、いかがすか~。
ちょっと借りるの勇気がいるかもですね。
d0153062_9263331.jpg

余談ですが、前回牛が取り外されているのを見守っていた、
報道陣に囲まれている、メガネの人物。

赤羽喜六氏と言い、ミートホープ元常務。
内部告発をした人物だそうです。

  ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-07-02 09:44 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by ブルースカイ at 2008-07-02 10:01 x
がじょうさん、おはようございます。
最後の写真、何か報道カメラマンみたいですよ(^o^)
赤羽氏、テレビでは退職した後はミートホープにもう来たくないと行ってたのですが…(^_^;
世の中、色々ありますよね。

やはりこの土地、もう一回工場として使うのでしょうか?
この建物を壊すのは勿体ない気もしますが、倉庫って使わないと劣化が激しい聞いたことがあります。

住居も付いてるんですか??
Commented by Jhon.Jhon at 2008-07-02 10:26 x
建物って、人が使わなくなると、急に老朽化して見えるんですよね
おまけに色々な思いが残っていて

確かに借りるの勇気いりますね
特に食品関係の加工場としては・・・
Commented by ふぅちゃん at 2008-07-02 22:22 x
おぉお… 賃貸も売却も可ですか…
確かに手を出すのは勇気が要りますね(笑)
いっそ更地にした方が、お客の付きが早いような気も(;^v^A
内部告発、勇気ある正義の行動だけど
その心情は複雑でしょうね…   ぽち★
Commented by gajousan at 2008-07-03 17:18
ブルースカイさん
今となっては懐かしいですが、去年の今頃は
連日で報道陣が押し寄せ、道路まで溢れかえっている毎日でした。
当時はブログどころか、カメラも持っていませんでしたが、
この事件が今年起きていたら色々面白い写真が撮れたかも。

この先どうなるでしょうね。思い切って借りる人が出るかどうかに
全てがかかっていますが。

住居についてはさすがに中を見た事が無いですが、
看板の通りなんでしょうね。
ちなみにミートホープ社長の豪邸が近くにあります。
マンションと見紛うような立派な建物です。
Commented by gajousan at 2008-07-03 17:22
Jhon.Jhonさん
正にいろいろな思いの残る建物。
別の場所にある工場の方は看板が変わって
普通に稼動しているようですが、
ここはどうでしょう。
難しい気もします。
Commented by gajousan at 2008-07-03 17:37
ふぅちゃん
赤羽氏、農政事務所で門前払いにされたり、
ここに到るまでいろいろ苦労なさったようですが、
この光景をどんな思いで見ていたのか・・・。
計り知る事は出来ないです。

ちょっとばたばたしていて、コメントし損ねましたが、
何回か前のピンポンダッシュの子供の話、うけました(笑)
色々娯楽の多い今時の子供でもあんな事をするんですね。
<< 苫小牧市役所 展望室 金太郎池のコガモ その2 >>