<< 第一洋食店 カモ占い >>

港まつりポスター

d0153062_9222716.jpg

数日前から貼り出されている、
第53回 とまこまい港まつりポスター。

海のある街なら大抵は存在する港祭り。
当然この苫小牧にも存在します。

公募により選ばれた絵。
弁当が出来るまでの待ち時間に、貼ってあったポスターを撮ったもの。
その時見た新聞によると、学生のような若い女性の方の作品だったような。
間違っていたらごめんなさい。

それと、ミス苫小牧と言った方が分かりやすい気もしますが、
ハスカップレディの発表もこの祭りでした。

2ヶ月近く先の8月8、9、10日。
この時期は仕事が最も忙しく、祭り見物どころか
ブログの更新も出来るかどうか、その時にならないと解りませんが、
きっとどの街も、賑やかになる時期でしょうね。

  ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-06-29 09:39 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by Jhon.Jhon at 2008-06-29 21:50 x
可愛い絵ですね。港祭りは、いわゆる夏祭りなのでしょうか?
旭川でもサンロク祭りと言うのがあるのですが
今年は、「ミス旭川」ではなく「イケメン」(?)のコンテストになるようです

↓のカモ占い、私は真ん中でした。
Commented by gajousan at 2008-06-30 10:15
Jhon.Jhonさん
港まつり。いわゆる夏祭りかも。メイン会場も港とは離れていますし。
イケメンコンテスト。それもおもしろそうですね。
最近は「かっこいい」とか「ハンサム」と言う言葉は死語になりつつありますね。
年配の人が、いけめんってどんな麺?と真顔で言って笑い話になっていました。
カモ占い。真ん中ならばオナガガモですね。
見た目は上品、でも・・・と言う説明が笑えました。
<< 第一洋食店 カモ占い >>