<< 金太郎池の子ガモ ごっぺかえした >>

炭焼豚どんふじや その3

d0153062_9291338.jpg


2009年8月追記
この店は閉店しました



ふじや。駐車場前。

美味い、不味い。これは人それぞれ違うもの。
それに、単純に料理の味だけではなく、店の雰囲気や、食べよう、食べたいと言う
モチベーションがいかに高まるかによっても、評価は大きく変わってくると思います。

故に極力、ここは美味いとか、この店は良い、あるいは良くないとは
書かないようにしてきましたし、この先もそうするつもりです。

そんな中であえて、ふじやさんについて語らせてもらいますが、
有名人が来るとか、テレビ取材が来ると言うような事は今の所ありませんし、
メニューも豚どんと、ラーメンと言う至ってシンプルなものですが、
価格と価値の交換と言う観点での、美味さにおいてはあなどれないものがあります。

いつでも気軽に入れて美味い店。周辺住民のリピート率の高い店、と私は思う。
d0153062_9294747.jpg

入り口。
とても混んでいる時はこのスペースで待つ事が出来るようになっていますが、
そこまで混む事は、そうそう無いと思う。

  来る人にはやすらぎを
  去り行く人には幸せを

味のある飾り・・・。
店の入り口の隅には、よく見ると小皿に清めの盛り塩が置いてある。
秘かに和風。
d0153062_9295729.jpg

6月から新メニュー
豚マヨ丼、 豚ビビンバ丼、 モンゴル塩豚丼、 トントロつけめん
の4種類が加わったようです。

奇をてらう事無く、単純に醤油、ピリ辛、塩ダレのみで行ってほしいと言う気もしますが
ブログネタが増えるのは嬉しい事です。
d0153062_930974.jpg

モンゴル塩豚丼。
ミネラル豊富なモンゴル岩塩を使った豚どん。

普段食べるのは、ピリ辛か醤油でしたが、時にはローテーションに加えて
気分を変えられるかも。

  ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-06-23 10:09 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by マルコポーロ at 2008-06-23 11:54 x
こんにちは。

色々なメニューウどれも美味そうに見えますが、
つけ麺食べたいね。
ぽち。
Commented by gajousan at 2008-06-24 09:46
マルコポーロさん
つけ麺。これからの暑い季節にはいいかもしれません。
まだ食べた事がないですが、近々食べてみようと思います。
Commented by キタキツネ at 2008-06-24 17:57 x
通勤途中にあるお店なので、近くにあるお好み焼き屋ともども1度言ってみたいお店です。
Commented by gajousan at 2008-06-25 10:30
キタキツネさん
鉄板お好み焼厨房豆の投稿もありますので
見て頂けていれば幸いです。
特に珍しい部分が無いごく普通の店ですが、どちらもいい店です。
<< 金太郎池の子ガモ ごっぺかえした >>