<< お弁当あれこれ 山線 >>

金太郎池のマガモ

d0153062_927495.jpg

金太郎の池。

緑ヶ丘公園内にある人工池。
貸しボートもあり、周囲には焼肉などが出来る施設、丘の上にはアスレチック施設もあり
子ども、カップル、家族連れと広く楽しめる市民の憩いの場。

今回はそんな金太郎の池がメインではなく、カモの話。
d0153062_927207.jpg

ここのカモたちは多分野生の水鳥なので、近寄ると逃げていきますが、
エサをもらう事には慣れているので、エサで釣れば中には手渡しでも
エサをもらうものもいます。
d0153062_9273915.jpg

私は野生動物やノラにはエサをあげない主義なので、他の方の見物。
d0153062_9275363.jpg

こんなに近くからの写真が撮れてしまっては、今までの苦労は何だったのだろう。
70~300ミリレンズの出番なし。
d0153062_9281171.jpg

 よって来た!

  近い 近い 005.gif

先日あたりの新聞記事によると、コガモ16羽を連れたカモの親子が現れて
話題になっているそうです。
7~8羽のコガモ連れは毎年の事ながら、16羽となると公園関係者も
初めて見るとの事でした。

近々、また見に行ければと思います。

  ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-06-19 09:43 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by マルコポーロ at 2008-06-19 15:14 x
こんにちは。

16羽ですか!

北大では確か1?羽が最高でしたね。

ぽち。
Commented by gajousan at 2008-06-20 09:52
マルコポーロさん
16羽。ただ近くにカモメも多数いるので
襲われないか少し心配。
元気に育ってほしいものです。
<< お弁当あれこれ 山線 >>