<< 洞爺湖中島巡り その1 苫小牧漁港 >>

マルトマ食堂 その6

マルトマ食堂 その6。

実はここ2週間ほど、マルトマ食堂で食事はしていません。
入り口前までは行くんですが、行列が出来ているため、諦めた事が2度ほど・・・。
まあ、在住者なのでその気になれば、何時でも行けると言う事で・・・。

そんな訳で今回も蔵出し。
マルトマ食堂 その6_d0153062_9272981.jpg

全開MAXに混んでいる店内。
他のお客さんに迷惑になるので、フラッシュオフ。
いい感じに顔が判別できない写真になりました。

普通は店内では料理以外の写真を撮るのは遠慮しているのですが、
この日は、一眼レフで派手に店内の写真を撮りまくっている観光客の方がいたので
「私も観光客です」と言う顔をして、便乗しました。

マルトマ食堂 その6_d0153062_928194.jpg

以前、マルトマ食堂のブログでも紹介のあった、肉野菜定食を注文しました。
ほっきや海鮮だけではなく、こういった普通のメニューもあります。

マルトマ食堂さんは全体的に量が大目の為、終盤戦になると
ご飯を残すか、それとも味噌汁を残すか・・・と胃袋の状態と相談しながら
食べ進んでいく事になります。

一応持ち帰れるようにタッパーも持参していますが、まだ使った事がないです。

  ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-05-26 09:46 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by ふぅちゃん at 2008-05-26 11:24 x
あっ大泉軍団?だ(笑) 店内、すごい盛況ぶりですね!
定食も、かなりのボリューム! 胃袋と相談=わかります(;^v^A
応援ぽちっ!
Commented by yoyokaka at 2008-05-26 16:11 x
おっしゃ~!今度絶対行くぞ!
Commented by gajousan at 2008-05-27 09:33
ふぅちゃん
周囲には、美味しい店が他にもあるのですが、
並んででもマルトマさんと言う人も多いです。
とにかくメニューは大盛り、無理に完食すると、
午後から苦しくてひどい目にあいます。。
ぽち、ありがとうございます。
Commented by gajousan at 2008-05-27 09:34
yoyokakaさん
マルトマさんでホッキカレー、
最初に訪れた方の一般的パターンです。
Commented by takimotokan at 2008-05-29 21:21
すごい混み具合ですねー!いやはや、早く行ってみたい!
写真はまさに「おにぎりあたためますか」の「ブタ一家」ですね!
大泉さんはじめ、ナックスの皆さん・・・
当館にご来館くださったのは、まだリーダーだけかな?
(TV取材でです!残念ながら見れませんでしたが(/_;)
Commented by gajousan at 2008-05-30 16:55
たきもとブロ担さん
とにかく画像にすると面白い場所。
沢山の取材が来るのもうなずけます。
はるばる、登別のフンベ山温泉に行くのと
少しお客さんの心理としては、似ている部分があるかも。
そういえば近くに「おにぎりあたためますか」のポスターもありました。
この方々まだ直にお見かけした事はないです。
<< 洞爺湖中島巡り その1 苫小牧漁港 >>