<< 先日の空 地獄ラーメン >>

釣り禁止

先日は中国への牛肉密輸事件があり、
苫小牧港が全国ネットのニュースで何度か写っていました。

せっかくなので、写真を撮ってこようと思ったのですが、
海沿いは強風と大雨で、とてもカメラを取り出せる状況ではなかったので蔵出しです。
d0153062_1057971.jpg
d0153062_10571959.jpg

確か、こんな感じにコンテナがずらーっと並んだ場所だったような・・・。
大きな輸送拠点なので、数のうちにはこういうこともあります。

d0153062_12523056.jpg

一方、こちらはその近くの入船公園。
天気が良ければ、釣り客で賑わっていますが、
この場面、角度を変えてみると
こうなる。

d0153062_1174744.jpg

釣り禁止!
今釣りをしている人の名誉の為に付け加えますが、
公園内で釣りをするのは構わないと思いますが、港内に入ってはいけません
と言うことだと思う(たぶん)

この釣りの光景、看板と交互に見ていると、何だかとても可笑しいです。

  ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-05-21 11:09 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by ふぅちゃん at 2008-05-21 16:11 x
こんにちは(^▽^)
ニュース見ました~。X線でチェックするんですね。スゴイ。
「潮風が匂いそうな写真だな~」 と思ってたら
思いっきり 「釣り禁止」 でしたか(;^v^A
禁止区域に入ってしまう人は、もしかしたら
普段ヒトが入らない所だから釣れる…ような気がするんでしょうか(笑)
応援ぽちっ!
Commented by マルコ at 2008-05-21 17:12 x
こんばんは。

おぉ~釣りですか?
なにが釣れるんですかね!

中々(写真)面白いんでないかい!
ポチ。
Commented by takimotokan at 2008-05-21 17:34
角度を変えて見ると、なんともおもしろい(?!)写真ですね(笑)
釣り禁止の看板を前に、こんなに堂々と釣りをしている人
たち・・・なんだか、正直ちょっとアッパレ!と思ってしまい
ますね(笑) それだけ釣れる良いスポットなんでしょうかね^^

中国への牛肉密輸事件なんかがあったんですねー;
忙しさのあまり、ここ数日、ニュースも見てませんでした(>_<)
ポチ! 
Commented by gajousan at 2008-05-22 10:33
ふぅちゃん
私もニュースで見て
「これは明日のブログネタで使えるかも」と思いました。
この写真は港内から公園を撮ったものなので、写真に写っている人たちは
多分罪が無いと思いますが、中には部外者が港内に車を止めて
釣り糸をたらしている光景もちらほら見られます。
ぽちありがとうございます。
Commented by gajousan at 2008-05-22 10:36
マルコポーロさん
何が釣れるんでしょうね。私にもよく解りません。

構図を変えれば・・・以前フジテレビのクイズ番組で、
負けた人が退場する場所を逆から見ると「エサあたえないで」の
張り紙がしてあり、笑えたものがあったのをふと思い出しました。
ぽちありがとうございます。
Commented by gajousan at 2008-05-22 10:39
たきもとブロ担さん
牛肉の上にカニを並べて、通過させようとした
と言うような内容だったと思います。

多分、よく釣れる場所なんでしょうね。
以前仕事でお会いしたフェリーのマネージャーは
船の上から釣り糸をたらしていました。
「釣れて釣れて」と、とても上機嫌でした。
ぽちありがとうございます。
<< 先日の空 地獄ラーメン >>