<< 炭焼豚どんふじや その2 桜満開 >>

入船公園

d0153062_10124227.jpg

入船町、苫小牧西港フェリーターミナル横の入船公園。
その名の通り、フェリーや貨物船の入港や、停泊中の様子を見ることが出来る
観光ガイドにはあまり載ってはいない穴場スポット。

この時期、釣り人もちらほら見かけます。
d0153062_1013434.jpg

中央には土を盛った小高い丘があり、
周囲の様子を見られる展望スペースになっています。
苫小牧らしく、アイスホッケーの様子がデザインされています。
d0153062_10132350.jpg

展望スペースから、対岸の埠頭の様子。
d0153062_101339100.jpg

逆側、フェリーターミナル。
停泊しているのはさんふらわあふらの かな。
d0153062_1013502.jpg

立ち入り禁止区画の埠頭の様子。
苫小牧港は北海道一の物流の重要拠点です。

この写真を撮り終えて、五分と経たないうちににわか雨が降りました。
空のきれいな晴天の日に、また写真を撮ってみようと思います。

  ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-05-08 10:29 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by マルコポーロ at 2008-05-08 11:34 x
こんにちは。

海辺の風景いいですね。

今度で掛けて観ようかな、と思ったりしています。

ぽち。
Commented by ふぅちゃん at 2008-05-08 13:35 x
こんにちは(^▽^) お久しぶりです。
連休中、山側に出かけてたので「あっ海!」と思いました。
天気の良い日に、こういう所でボ~ッと過ごせたら気持ちいいでしょうね♪
応援ぽちっ
Commented by gajousan at 2008-05-09 17:05
マルコポーロさん
港や漁港系の海はほぼ毎日見ていると思いますが、
雨が降る直前の海でした。
天気の良い日は海で写真も絵になるかもしれません。
ポチありがとうございます。
Commented by gajousan at 2008-05-09 17:09
ふぅちゃん
お久しぶりですね。
ここは主に釣り客で賑わう所です。
空を映す海もまたその時々で刻々と表情を変えていきます。
次は数ヶ月に一度有るか無いかの、鮮やかな青空の時に
写す事が出来ればと考えています。
ポチありがとうございます。
<< 炭焼豚どんふじや その2 桜満開 >>