<< 市民文化公園、今日の桜 桜の開花予測? >>

マルトマ食堂 その5

今週は連休中で混んでいるだろうなと思った事と、
私自身も仕事等でばたばたしていて、
マルトマ食堂めぐりは今週はお休みしていましたが、
画像はたっぷり撮りためてあるので、マルトマ食堂 その5行ってみましょう。
d0153062_94494.jpg

ぷらっとみなと市場側のマルトマ食堂看板。
ぷらっとみなと市場で駐車した後、市場前のすだれ干し?になっている
魚の前で記念写真を撮った後、マルトマ食堂に向かっていく観光客を見かけます。
そう言った方々は、たぶんこの看板を見たと思います。
d0153062_9412770.jpg

金、土曜限定メニュー、ホッキシュウマイ。
(画像をぽちっとすると、大きく表示されます)
注文して一分位で出てきたのも、少し驚きましたが、
本当の驚きはシュウマイの大きさ。

コンビニ弁当やスーパーの冷凍食品のシュウマイの大きさの2倍、
いや3倍はあったかな?
写真を撮る時に何か対象物を置けば良かった。
それと、フラッシュは強制発光にした方がよかったかな。

時々 「日曜に行ってみたら休みだった」 と言う話を聞きますが、
マルトマ食堂は日曜、祝日はお休みです。
今日、5月3日は営業しているようですが、明日からの連休3日間はお休みです。
お間違えなく。

私も連休明けに訪れるのを楽しみにしています。

  ブログランキング ←ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-05-03 10:10 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by マルコポーロ at 2008-05-03 20:04 x
こんばんは。

苫小牧に出かけた時は
マルトミ食堂ですね。
ポチ。
Commented by gajousan at 2008-05-04 11:32
マルコポーロさん
苫小牧に来てマルトマさんに行く方
多いですね。
ぽちありがとうございます
Commented by takimotokan at 2008-05-04 15:40
がじょうさん、マルトマ食堂さんの常連さんですね^^
ホッキシュウマイもまた、美味しそうですね~♪
手作り感が溢れていて、これまたとっても美味しそう!!
お昼ごはんもちゃんと食べたのに、なんだか写真をみたら
もうお腹が減ってきました・・・(^^ゞ
Commented by gajousan at 2008-05-05 17:17
たきもとブロ担さん
マルトマ食堂と豚丼のふじやさんは、大体毎週行っています。
シュウマイ大きかったです。
2つ食べて残りの3個は残して帰ろうかと思ったほどでした。
最近昼はコンビニ弁当ばかり。
少し変わった物が食べたいです~
<< 市民文化公園、今日の桜 桜の開花予測? >>