<< 民家のヒヨドリ 苫小牧演習林 >>

苫小牧市役所

ソノ込み具合、異常ニアラズ

住民票や戸籍関係の書類が必要な時は、最低一時間待ちは覚悟した方がいい。
4月は転入してくる人が年間で一番多い月で、
転入手続きで市役所を訪れる人の数は、
多い日では500人近くになる日もあるらしい。

以上、↑今月の広報とまこまいネタでした。

私も移住者ですが、3月の下旬だったためか、
そんなに混んでいる風では無かったです。
d0153062_9564446.jpg

市役所正面。苫小牧は寒いのでまだ雪が残っています。
と言うのはウソ!

これは2月の初めに撮った写真。役所の写真なんてベタすぎるかな、
と思い使うのをためらって数ヶ月が経ってしまいました。
d0153062_9571729.jpg

角度を変えるとこんな風。
遠くからでもやたらに目立つ高層ビル。
12階は1フロア全体が展望室になっていて、周辺を一望できるようです。

先日、緑ヶ丘展望台に行ってきたばかりなので、
そのうち機会があれば、12階の眺めも見て来たいと思います。

人口17万都市、苫小牧の行政の中枢とは言え、
これほどまでに、立派な建物である必要があるのかどうかは
ちょっと?です。

  ブログランキング ←ぽちっとお願いします
by gajousan | 2008-04-09 10:15 | 苫小牧 | Comments(3)
Commented by マルコポーロ at 2008-04-09 15:08 x
そうですか時期なんですね。
建物ですが、結構新しいのでは?

顔でもありますからね、でも、夕張のように成るとどうなるやら?でしょう。
ぽち。
Commented by マルコポーロ at 2008-04-09 15:49 x
2度目です、リンクさせていただきましたのでお知らせのコメントでした。
Commented by gajousan at 2008-04-10 10:39
マルコポーロさん
新しそうな建物ですが、いつ頃の物かはちょっとわかりません。

リンク、ありがとうございます。
<< 民家のヒヨドリ 苫小牧演習林 >>