<< 苫小牧西港フェリーターミナル ミートホープ >>

苫小牧漁港のカモメ

先日、マルトマ食堂で食事をした帰り、練習がてらカモメの写真を撮って帰ろうと
カメラカバーを外していたら、表の掃き掃除をしていた店主さんが
声をかけてくださいました。

「カモメを集めてやる」と言うんです。

苫小牧漁港のカモメ_d0153062_17142466.jpg

 集まり

苫小牧漁港のカモメ_d0153062_17144728.jpg

 食べつくして

苫小牧漁港のカモメ_d0153062_1715614.jpg


苫小牧漁港のカモメ_d0153062_17152781.jpg

苫小牧漁港のカモメ_d0153062_1717895.jpg

 飛び去る

あっという間でした。10秒か、15秒くらいかな。
あわてて電源を入れて、フルオートで撮りました。
本当なら色々設定したかったんですが。
写真には写っていない周辺もカモメでいっぱい。すごい迫力でした。

店主さん(マスターとお呼びしたほうがいいのかな?)にも
すっかりお礼を言い忘れていました。
お礼の代わりと言っては何ですが、マルトマ食堂のホッキメニュー
全ジャンル制覇をもくろむ今日この頃です。

  ブログランキング ←ぽちっとお願いします。
by gajousan | 2008-03-12 09:34 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by ふぅちゃん at 2008-03-12 15:43 x
うわーカモメの大群っ! すごいですね。
集めるワザもあるとは(笑)
以前、うちの前に飛んできたカモメが
ゴミ捨て場からポテチの袋を あさって取り出し
パリパリと食べてた事がありました(笑)
マルトマさんのホッキ全ジャンル制覇、がんばってください♪
Commented by takimotokan at 2008-03-12 23:22
すごいですね!カモメって優雅に飛ぶ姿にホレボレしちゃったり
しますが、近くで見ると結構大きかったりしますよね^_^;
何で集めてくれたんでしょう??? ・・・やっぱり、ホッキ・・・?

・・・・なわけないですかね(笑)ポチ!
Commented by gajousan at 2008-03-13 10:57
ふぅちゃんさん
どうやらえさになる物を置いたようです。
カラスは賢いですが、カモメはどうでしょう?
ぱっと見、カラスと同じくらい賢い気もします。
ポテチを食べるカモメ、見たかったです。
以前実家で飼っていたセキセイインコは、少しこぼしてしまったミルクセーキをぐびぐび飲んで驚いた事がありました。

残りのメニューはまだまだありますが、帰りにカモメを撮るのも楽しみなので、
ちょくちょく行く事になると思います。
Commented by gajousan at 2008-03-13 11:01
たきもとブロ担さん
写真にすると今まで気がつかなかった、色々な表情も見えて面白いです。

えさはなんだったんでしょう?
商売柄、生ものには事欠かないと思いますが、
ホッキはもったいないかな?
応援ありがとうございます。
Commented by yoyokaka at 2008-03-14 04:43 x
私の現在すんでいる地域では、かもめを車で轢いたり、かもめを虐待すると、重罪になるというとんでもない法律があります。道路を歩いているかもめを間違って轢いて、それが実際に立件されているのかどうかは分かりませんが。
Commented by gajousan at 2008-03-14 11:07
yoyokakaさん
写真をとった場所の人は、「カモメとは共存している」と
笑いながらおっしゃっていました。

ちょっと怖い法律ですね。多分数が多くて虐待したといった前例があっての上なのかもしれませんが、車にぶつかってこない事を願います。
<< 苫小牧西港フェリーターミナル ミートホープ >>