<< グランドホテルニュー王子 派手な湯けむり >>

ジンギスカンキャラメル

北海道遺産の一つであり、苫小牧名物しばれやきでも紹介したジンギスカンですが、それとは全く関係ないジンギスカンキャラメル。
d0153062_1163040.jpg

存在の噂は何度か聞いていましたが、現物を見たのは初めてです。
苫小牧港停泊中の深夜便、さんふらわあ船内のショーウインドーです。
d0153062_21573912.jpg

味覚や好みは人それぞれですし、私は食べた事はありませんが、
絶望的にマズイ!!と言う噂です。
以前試食したラジオのパーソナリティーさんは、「げほげほ」言いながら、
吐き出していました。

楽天市場にジンギスカンキャラメルのレビューがあったので、
興味のある方はご覧下さい。
どんな物なのか、一口食べてみたい気もしますがちょっと怖いです025.gif

  ブログランキング ←ぽちっとお願いします。
by gajousan | 2008-02-27 11:19 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by yoyokaka at 2008-02-27 15:38 x
え~っ、まずい!? 去年の夏ポロコに行ったときお土産で発見しました。某巨大掲示板のジンギスカンスレでも超有名だったので、迷わず買いました。食べたら、結構美味しかったですよ。家の娘と2人でものの30分で全部食べちゃいました。それで、パッケージ~来る印象はグロいけど、なかなかいけるじゃん!なんて言ってたんですよ。もしかして、私達親子の味覚が変なのかも?
Commented by 第一滝本館 ブログ担当 at 2008-02-27 22:59 x
こちら、たしか登別温泉のセブンイレブンでも売っていた
ような・・・私もさすがに、買ったことはありません・・・(^_^;)
yoyokakaさんはチャレンジャーですね!(゜o゜)
結構美味しじゃったですよ・・・と聞いても、なんだかやっぱり
勇気がでません。。。。今度、友達が泊まりに来た時など、
お土産に渡そうかな??なんて(笑)
Commented by gajousan at 2008-02-28 10:02
yoyokakaさん
追記でジンギスカンキャラメルのアップの写真と、
楽天市場のジンギスカンキャラメルのレビューを入れました。
30名ほどの感想が載っていましたが、
おいしいと言っている人もいるようです。
好みは人それぞれと言うことで。
Commented by gajousan at 2008-02-28 10:06
たきもとブロ担さん
お土産や何らかの話の種で購入すると言うケースが多いみたいです。
複数人で食べて感想を分かち合える事に意義がありそうですね。
話題性は充分なので友達が来た時に一緒に食べてみるというのは
いいかもしれません。
と、言いつつ私は食べてないんですが・・・。
Commented by ふぅちゃん at 2008-02-28 14:26 x
主人が 「殺人的なマズさだぞ!」 と評価しておりました(笑)
あたしは基本ラムの味がダメなので食べた事はありませんが。
でも土産としては、ウケるアイテムですよね(笑)
Commented by gajousan at 2008-02-29 09:23
ふぅちゃんさん
キャラメルのような食感に、焼肉のたれのような味、
と聞いた気がしますが、どんな味なんでしょうね。
みやげとしては、大いに役目を果たすだろうとは思います。
<< グランドホテルニュー王子 派手な湯けむり >>