<< 冬の市民文化公園 KUMA >>

味処てっ平

シリーズ化できるかどうかは知りませんが、おいしいお店巡り。

と言いましても、わたくし、レトルトでもコンビニ弁当でもおいしく頂けまして、
自分の舌には自信が無いので、無理をせずに周辺地域で
特に評価が高かったこのお店、味処てっ平の前に来ました。
d0153062_13234385.jpg

開店前の様子。

d0153062_13245613.jpg
有名なのは特製和風たれをかけた、カツ丼ですが、
今回注文したのは、
特製ヒレカツ。

吟味したヒレ肉のまん中だけを使った一品です。


d0153062_13385395.jpg

カツの美味い店とは聞いていましたが、程よい堅さのカツの歯ごたえと、
柔らかくほどけるような、ヒレ肉が最高でした。

実はこれSタイプなんですが、小食の私は充分に満腹になりました043.gif
機会ありましたら、カツ丼も食べてみたいです。

味処てっ平
営業時間  11:30~14:30  17:00~21:30
定休日    月曜(月曜が祝祭日の場合営業し、火曜休み)
苫小牧市音羽町1丁目17-5

ブログランキング ←ぽちっとお願いします。
by gajousan | 2008-02-17 13:51 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by 花子 at 2008-02-18 12:26 x
こんにちは!
がじょうくんも「カツ」食べてますね!
カツにはやっぱりキャベツの千切り・・・でも、なぜキャベツなんでしょう?

特製・・・お値段も高そう~
Commented by yoyokaka at 2008-02-18 14:52 x
私はトンカツ大好き人間なので、里帰りのとき、LA、サンフランシスコの
空港でまず、カツカレーを絶対食べる。戻るときは、成田の第二ターミナルでカツカレーを食べると言うルティーンが確立しています。
やはり、カツはヒレカツでしょうかね!家の近辺での外食だと、大したトンカツ食べれないので、カツ食べたいときは、ほとんど自分で作って、死ぬほど食べることが多いですよ。
付け合せの千切りキャベツは、キャベツの表面についた水分で、舌の油を洗い流し、細い繊維で、舌の上を綺麗にする作用があるんじゃないでしょうかね。
Commented by takimotokan at 2008-02-18 19:01
花子さんもがじょうくんさんもカツですね~(笑)
それにしても、この時間にはたまらない画像です・・・
本当に美味しそう!!ゴマはすりすり、自分でするんでしょうか^^
苫小牧でゴハン食べるときは要チェックです♪
(苫小牧といえば、室蘭で言う長崎屋のレストラン・オアシス?とか
そういうデパート系のレストランしか利用したことがない私でしたw ;)

おなか減りました(/_;)
Commented by gajousan at 2008-02-19 09:32
花子さん
はい、私もカツ食べてます。
ヒレ肉の中の、さらにいい部分を使っているという文言が気に入って注文しました。
お値段税込、1,260円。味を考えれば適正価格です。
カツ丼はもう少し安かったです。
Commented by gajousan at 2008-02-19 09:40
yoyokakaさん
私は基本卵とじタイプのカツ丼ばかり食べていますけど、
ヒレカツを注文して、カツ本来の美味さを味わうのもいいものでした。
とにかくこの店のカツの程よい歯ごたえが良かったです。

キャベツの付け合せ、そう言う意味があるんですね。
私はてっきり安い食材で嵩を増やして、腹を膨らませているんだろう
と思っていました。
Commented by gajousan at 2008-02-19 09:48
たきもとブロ担さん
ゴマは自分ですります
(偉い人におべんちゃらを言う事ではありません)
すったゴマのすり鉢に、ソースをたらして、それで食べる格好です。

デパート関係のレストラン。デパートをぶらついていると
意外と知り合いに会って、一緒に入ります。
そう言う気軽さもいいですね。
<< 冬の市民文化公園 KUMA >>