<< cafe Samarkand ... とまこまい うまいっしょ!グラ... >>

第6回 とまこまい うまいっしょ!グランプリ 優勝は・・・

d0153062_8172085.jpg


とまこまい うまいっしょ!グランプリ 2016

  ↑
まだ、ご覧になって無い方は、是非こちらからどうぞ。


16店舗+ゲスト店1店舗の出場。

今年初出場の店も多いです。


d0153062_818781.jpg


プレジール

前日は焼きシュウマイでしたが
想定していた量を売り切ってしまったらしく
2日目は焼き餃子。


d0153062_8183881.jpg


会場前の歩行者天国と
会場ステージの同時進行でイベント。


d0153062_8191265.jpg

d0153062_820245.jpg


ハスカップカフェ 山口農園  ハスカップスムージー


程よい酸味と甘みのスムージー


d0153062_8211074.jpg


美味しかった店に投票。


今回はかなりの接戦のようで
集計作業も慎重に行われているようです。



お待ちかねの結果発表。


d0153062_823280.jpg


第3位 ジュナパパン クリームペンネ


昨年に引き続き、3位入賞。


d0153062_8241438.jpg


第2位 ハスカップカフェ 山口農園  ハスカップスムージー


色々食べて最後の〆や、口直しにも最適な
さっぱりとしたスムージーが
参加2回目で入賞。


d0153062_8261638.jpg


第1位 楽食中華 飛燕  タレザンギ


串に刺した大きめの油淋鶏


うまいっしょグランプリは、初回以来の参加。

当時の成績は、あまり芳しいものでは無かったようで
前回の失敗も踏まえて、再び挑んだ今回
見事、初優勝。

新チャンピオンの誕生となりました。


ある意味、かなりの番狂わせですが
会場の客の流れを見ていると、決して意外な結果ではありません。

買い求めやすい価格設定も、勝因の一つでは無いかと思います。



今回は順位が最後まで読めなかった分
大変興味深く、今まで以上に楽しめました。

イベント関係者の皆様、お疲れ様でした!
また来年。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き  ← 応援頂ければ幸いです。



by gajousan | 2016-09-05 08:31 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented at 2016-09-05 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-06 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-07 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gajousan at 2016-09-08 08:28
そうだったんですね・・・。
ようやく合点が行きました。

もどかしい感じになってしまって
ごめんなさい。
近況とか、これからも聞かせてください。
<< cafe Samarkand ... とまこまい うまいっしょ!グラ... >>