<< スペイン料理 el pati(... おかしLABO ソレイユソレイル >>

港まつりポスター 2015

港まつりポスター 2015_d0153062_935275.jpg


先月下旬から市内各所で見かけるようになった。

「とまこまい港まつり」のポスター


イラストは優秀作の常連、築地さんの作品。


港まつりの前身 「観光まつり」が
最初に行われたのが
1950年(昭和25年)9月

その後、開催期間が8月になり
1956年(昭和31年)苫小牧港築港の機運もあり
「港まつり」へと装いを変え、今年は節目の60回。


港まつりポスター 2015_d0153062_9403728.jpg


メイン会場は若草中央公園。

ステージイベントや露店など。


港まつりポスター 2015_d0153062_9424578.jpg


冬にはしばれ焼き会場ですが
夏はビアガーデン


港まつりポスター 2015_d0153062_9433681.jpg


納涼花火大会

濃霧だったり、豪雨の中だったり
屋外故、いろいろうまくいかない事も多いですが
ここ数年は環境が良い。


港まつりポスター 2015_d0153062_9452497.jpg


きらきら公園で行われる協賛イベント

みなとフェスティバル。

ボードレースやフリーマーケットなど
参加者多数、身内や知人など見学者も多数。
参加型イベント多く活気があります。


今年はパトレイバーというアニメに出ていた
巨大ロボの展示もあるそうです。

天候に恵まれることを祈りたいと思います。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報  ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2015-07-15 09:51 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by rigo at 2015-07-15 13:58 x
今年は8/9に帰省するので、何とか見に行けそうです。
目玉は、やはり実物大イングラムでしょうか。
良い天気になると良いですね。
Commented by gajousan at 2015-07-17 08:38
rigoさん
今年は8月第2週の週末開催。
晴れるといいですね。
<< スペイン料理 el pati(... おかしLABO ソレイユソレイル >>