<< 拉麺 和華(ラーメン わか) その3 カフェレストラン ひまわり その2 >>

金太郎の池 9月

金太郎の池 9月_d0153062_9132417.jpg


撮影日 9月15日


大雨の11日から数日が経っているため
いくらか水は引いていますが
明らかに増水している金太郎の池。

金太郎の池 9月_d0153062_9161318.jpg


金太郎の池 9月_d0153062_9162920.jpg


金太郎の池 9月_d0153062_9165276.jpg


水が平気なカモメやカモと
ポールの上で見ているカラス。

水上生活においては、やはり水鳥の方に地の利がある。

金太郎の池 9月_d0153062_9171266.jpg


新たな台風が接近中。

水が引くのはしばらくかかりそう。


金太郎の池 9月_d0153062_9172731.jpg


ボートの貸し出しは行われていません。


金太郎の池 9月_d0153062_9174384.jpg


池の周りは規制があるものの
周辺の遊具やレストハウスは使用可で
こういう状況でも割と賑やか。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報  ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2014-09-18 09:26 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by とも at 2014-09-18 16:37 x
度々こんにちは。。静岡のともです。
ライブカメラの映像は、ちょっと角度は違いますが最後から2枚目の写真の感じに近いです。改めて見るとまだ結構増水してますね~。
台風とかで欠航にならなければ、9/29から2泊3日で北海道行くので30日の夕方に金太郎の池に寄ってみようかなと思っています。
Commented by gajousan at 2014-09-19 09:50
ともさん
冠水による周辺の立ち入り規制は、昨日解除されたそうです。

豪雨の直後は、その監視小屋(管理事務所?)まで、
ゴムボートで移動していた
と言う冗談のような話も聞きました。
<< 拉麺 和華(ラーメン わか) その3 カフェレストラン ひまわり その2 >>