<< 洞爺湖町 前浜 札幌 土鍋ハンバーグ 北斗星 ... >>

洞爺湖町 レークヒルファーム その5

洞爺湖町 レークヒルファーム その5_d0153062_86354.jpg


♪洞爺湖 洞爺湖 洞爺の湖畔~


久々に遊覧船に乗って
フルコーラスで「洞爺湖畔の夕月に」を聞いてみたい気もしましたが
それほど時間も無かった為
ドライブがてらレークヒルファームに行ってみた。

洞爺湖町 レークヒルファーム その5_d0153062_8125286.jpg


洞爺湖畔の岡の上と言うロケーションにある
牧場ジェラート&レストラン
レイクヒルファーム。


店の周辺は駐車場。
この日は気持ちの良い晴天で、この時期にしては暑かった事もあり
駐車場は一杯で、周辺の空きスペースに駐車している人も、ちらほら。


3代目オーナーが塩野谷牧場をレークヒル牧場に改名し会社設立。
イタリアミラノにて、アイスクリームの製法を学び
レークヒル牧場内に工場設立。
1992年からアイスクリームの製造販売を始めました。

牧場アイスの他にもレストラン、売店の他
予約制ですが酪農、アイスクリーム作り、バター作りの体験コースもあります。

洞爺湖町 レークヒルファーム その5_d0153062_8151846.jpg


店の横。
馬のほか、ウサギ小屋もあります。

ボールやラケットなどちょっとした遊具もあります。

洞爺湖町 レークヒルファーム その5_d0153062_8171941.jpg


ヤギ


気性が荒いのか、もともとこういうものなのか
頭突きを食らわされる事もある為
何となく察している人は遠巻きに怖々見ています。

洞爺湖町 レークヒルファーム その5_d0153062_8214659.jpg


軽く周りを見て歩いているうちに、店の外までの行列が。


今回の所は、このまま帰ろうかと思いつつ
出てくるのはアイスだから、割と回転は早いだろうと思い直し
行列に着いてみた。

会計を済ませて札を受け取り
ソフトクリームか、ジェラートの行列に並びなおす。

思いの他回転は早く
10分少々で品物までたどり着いたように思う。

洞爺湖町 レークヒルファーム その5_d0153062_8264223.jpg


ミルクティーと
洞爺の赤しそシャーベット


得てして質感のある良い写真は撮れないものですが
手早く終わらせて食べ始め無いと
溶けたアイスで手がべたべたになる。

洞爺湖町 レークヒルファーム その5_d0153062_8274135.jpg


空も澄み渡っていて、羊蹄山もはっきり見える。

ロケーション最高です。


レークヒル・ファーム
虻田郡洞爺湖町花和127
営業時間
   夏季 9:00~19:00(5月~10月)
   冬季 9:00~17:00(11月~4月)
年中無休


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報  ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2014-06-02 08:32 | 洞爺湖町 | Comments(0)
<< 洞爺湖町 前浜 札幌 土鍋ハンバーグ 北斗星 ... >>