<< とまこまいスケートまつり 2014 マルトマ食堂 その71 >>

札幌市役所 地下食堂

札幌市役所 地下食堂_d0153062_925911.jpg


札幌市役所地下食堂


市役所の展望回廊から絶景を撮ろうと思いきや
冬期間は表に出られないらしい。

それならば、と地下食堂に行ってみる。
一昔前まで苫小牧の市役所にもありましたね。
地下食堂。

札幌市役所 地下食堂_d0153062_9253695.jpg


地下一階なのですが、
窓があって明るいような・・・。


ラーメン、そば、カレー、丼物など
ちょっとしたものが、おおむね500円前後。

時計台定食と名付けられた日替わり 500円もあり。

札幌市役所 地下食堂_d0153062_9301587.jpg


ロウ細工のメニュー見本がよく出来ていて
どれも美味しそう。

値段から考えて実物は、これの3割減位かな・・・
と推測しつつ隣の券売機で食券を購入。

見本についている番号で注文するとスムーズ。

札幌市役所 地下食堂_d0153062_9274185.jpg


ラーメン、カレー、そば等
調理して出してくれる場所が異なるらしい。

注文したメニューの場所に行き、
盆に食券を乗せて調理している人に頼む。


ちなみに、この時の時間は14:30分位。
食事時のピークは過ぎていますが、
まばらに人はいます。

昼時ならごった返している事でしょう。

札幌市役所 地下食堂_d0153062_9281986.jpg


ハンバーグカレー 500円

味噌汁も付いた。

場所が場所なので、かなりの甘口だろうと思いきや
程よく、ピリッとしていて無難な仕上がり。


食べ終わったら食器等返却口に
自分で持っていかなければならないのは、言うまでも無い。


札幌市役所地下食堂
札幌市中央区北1条西2丁目 市庁舎B1
営業時間 10;00~18:00(LO 17:45)
定休 土・日・祝


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報  ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2014-01-30 09:31 | 札幌 | Comments(0)
<< とまこまいスケートまつり 2014 マルトマ食堂 その71 >>