<< ステーキ&パスタ アメリア(a... 旬鮮厨房 三浦や その14 >>

マルトマ食堂 その70

マルトマ食堂 その70_d0153062_8452867.jpg


マルトマ食堂


ホッキまつり先行企画と言う事で
今回は定番中の定番、あれで行きましょう。

マルトマ食堂 その70_d0153062_847322.jpg


ホッキカレーとガラナセット 1,150円


マルトマ食堂 その70_d0153062_84938.jpg


どっさりホッキが入った
その名の通りのホッキカレー。

ホッキは火を通し過ぎると硬くなるため
軽く火を通した柔らか仕上げ。

マルトマ食堂 その70_d0153062_8572886.jpg


ガラナソーダ(通常価格 200円)
こちらは新製品。

ラベルがそのものずばり
「マルトマ食堂のほっきカレー専用 ガラナソーダ」

店長の写真や店の説明も書かれています。


余談ですが、数年前常連らしき奥さまが
店長が韓国俳優の「チ・ジニ」に似ていると言って
盛り上がっていた事があった。

チャングムでは、主人公に何かと優しかった武官の人
トンイでは王さま役のあの人。

時々ドラマを見ながらその言葉を思い出すのですが・・・
どうでしょう??


えーと・・・何の話でしたっけ?
そうそうガラナでした。

ラベルだけで中味は普通だろうと思いきや、
そうでもないらしい。

通常物より甘さ控えめで、炭酸が強め。
そう言われると、カレーに合いそうな気がします。


マルトマ食堂
苫小牧市汐見町1丁目1-13
営業時間 5:00~14:00
定休日  日、祝


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。


お知らせ
10月12日~14日 ブログの更新は、多分休みます。

by gajousan | 2013-10-11 09:13 | 苫小牧 | Comments(0)
<< ステーキ&パスタ アメリア(a... 旬鮮厨房 三浦や その14 >>