<< とまこまい百縁商店街 2013 Bistro aise(ビスト... >>

さっぽろオータムフェスト 2013

さっぽろオータムフェスト 2013_d0153062_8451410.jpg


札幌市内のお店を中心に
道内グルメが集まった食のイベント。

ローカル系テレビやラジオでよく話題になっています。

いつ行っても
大小さまざまなイベントが行われている感の大通公園。
大通4丁目~8丁目の5区域が会場。


ウェルカムゲートの大通4丁目会場。

さっぽろオータムフェスト 2013_d0153062_8465546.jpg


5丁目


ラーメンやご当地グルメなど。

さっぽろオータムフェスト 2013_d0153062_847505.jpg


テナントは随所で入れ替わっている為
近郊の方だと複数回訪れる人も多いのだとか。


さっぽろオータムフェスト 2013_d0153062_8482747.jpg


年々規模を拡大し、今年で6回目。
昨年は150万人以上の来場したそうです。


さっぽろオータムフェスト 2013_d0153062_849644.jpg


8丁目は様々な市町村が参加している「札幌大通ふるさと市場」


昨年の1番人気は、紋別市 本ずわいがに甲羅盛

昨日会った知人は厚岸の焼き牡蠣が美味しかったと言っていた
(昨年4位)
「厚岸ってどこ?今度行ってみたいんだけど」
不勉強の為、即答出来なかった・・・。

さっぽろオータムフェスト 2013_d0153062_8535336.jpg


唯一の苫小牧ブースは「北起屋」のホッキ飯


他の地域の人でも、
「1×8いこうよ!」と言うバラエティ番組内で
大泉洋(船泉洋三)が 「一念発起」を熱唱したお店だと言えば
わかる人にはわかります。


9月13日~29日まで開催。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報  ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2013-09-27 08:58 | 札幌 | Comments(0)
<< とまこまい百縁商店街 2013 Bistro aise(ビスト... >>