<< 樽前山神社例大祭 2013 海王丸入港 >>

Sea級グルメ全国大会in苫小牧

d0153062_7435545.jpg


結果を投稿の最後に記載しておきます(7月14日 23時追記)


12日に帆船 海王丸入港

13日 14日は
第3回 みなとオアシス Sea級グルメ全国大会in苫小牧 開催。

周辺の港で採れる海産物のグルメだからSea級
Cでは無い。


時刻は10時過ぎ。
すでに行列が出来ている。

市長の開会宣言が出たのは10時15分過ぎ。

d0153062_7441460.jpg


昨年優勝

福島県 小名浜港
ジャンボカジキメンチ

d0153062_7495514.jpg


とまチョップ

苫小牧港ブースの応援

d0153062_7511225.jpg


苫小牧港


ホッキフライと氷室のメイクイーン使用の「ホッキモー」

地の利を生かして上位入賞なるか?

d0153062_7534911.jpg


吹奏楽など演奏会も行われています。


d0153062_7543546.jpg


稚内港

宗谷の塩 ホタテラーメン

宗谷の塩、ホタテ他、道産小麦、鶏ガラ使用

d0153062_758334.jpg


13時からは、海王丸が帆を全て張る
セイルドリルが行われました。


d0153062_7592123.jpg


室蘭港

生ダコのかき揚げ


室蘭港で水揚げされたタコを使用したかき揚げ。

d0153062_805758.jpg


美味しかったものを投票箱に投函。

本日(14日)も開催されています。
結果が出るのは15時過ぎ。

海王丸の一般公開もありますので、
今日も賑やかな一日になると思います。


第3回 みなとオアシス Sea級グルメ全国大会in苫小牧
グランプリは愛媛県 八幡浜港 「じゃこカツ」

私は食べていませんが、
ホタルじゃこのすり身に玉ねぎ、人参などを入れて味付し
パン粉を付けて揚げたものであると言う。

地元苫小牧の「ホッキモー」は 2位だったそうです。



  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報  ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2013-07-14 08:04 | 苫小牧 | Comments(0)
<< 樽前山神社例大祭 2013 海王丸入港 >>