<< レストラン カーム 洋菓子のファームソレイユ その5 >>

やっぱり カモが好き! 2013

d0153062_856537.jpg


前回アップした5羽のヒナガモは元気に暮らしていた。

今回は数日前に池に出て来た
新しいカモ親子。

d0153062_8585197.jpg


9羽います。

本当は10羽だったらしいのですが
カラスにさらわれたようです。

d0153062_902817.jpg
d0153062_90532.jpg
d0153062_911433.jpg


小さな子がパンをあげていた。

お腹がいっぱいなのか、食いつきはあまり良くない。

d0153062_94897.jpg


お腹がいっぱいになったらしく
パンくずを水面に残したまま足早に去っていく。


人は得てしてエサに釣られて寄ってくるだけなのに
自分が好かれていると勘違いするものです。

d0153062_962588.jpg


石の上にあがり
一斉に毛づくろいをしてから小休止。

d0153062_97347.jpg


少しずつ集まって来る。
だんご9兄弟の図。

カモたちの写真を撮り始めてから1時間半が経過。
そう言えば夕方になり、半そでだと肌寒い。

d0153062_995495.jpg


ヒナが小さいうちは
母親が覆いかぶさって温める。

 ・
 ・

誰に何と言われようとも
私は、やっぱり カモが好き。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報  ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2013-07-02 08:55 | 苫小牧 | Comments(0)
<< レストラン カーム 洋菓子のファームソレイユ その5 >>