<< やっぱり カモが好き! 2013 市民会館食堂 その5 >>

洋菓子のファームソレイユ その5

d0153062_81234100.jpg


洋菓子のファームソレイユ


6月29日、30日は「10周年感謝祭」と題して
ショーケース内小物ケーキが全品半額。

店に訪れた時は店の外までの行列。
駐車場には警備員も配置されていた。

d0153062_8131840.jpg


とても写真を撮らせて下さいと言う雰囲気では無いので
2年前、お願いして撮らせてもらった店内の画像。


オーナーは
千葉で洋食店を営んだ後、故郷である苫小牧に戻り
ホテルの洋食シェフとして就職。
ほどなくして製菓部門に転身。

20年務めたホテルの閉鎖を機に開業したのが2003年。


店名の「ファームソレイユ」
ファームは英語で 農場(大地をイメージ)
ソレイユはフランス語で 太陽 と言う意味がある。

良く見るとロゴはそう言う感じ。

d0153062_8141875.jpg


これだけ買っても 1,040円


振動でシュークリームがつぶれて
カマンベール焼きチーズと一体になってる(泣)

でも、味は変わらないので美味しく頂きました。

d0153062_8145824.jpg
d0153062_8151290.jpg
d0153062_8154089.jpg
d0153062_8155499.jpg



洋菓子のファームソレイユ
苫小牧市新開町4丁目2-2
営業時間 10:00~21:00
年中無休


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報  ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2013-07-01 08:18 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by shima at 2013-07-01 21:02 x
いつもありがとうございます。
カメラを替えたのかと思うようなくっきりとした画像ですが、新調されたのでしょうか?
Commented by gajousan at 2013-07-03 08:38
shimaさん
カメラはいつもと同じです。
もう五年以上使っていますが、壊れるまで使い続けるつもりです。
<< やっぱり カモが好き! 2013 市民会館食堂 その5 >>